美容成分99%超え!こだわりの馬プラセンタ配合のLUNAS(ルーナス)で乾燥&エイジング対策を!

こんばんは、ソフィアです。

先日美容院でのお肌診断で極度の乾燥肌と診断されてしまい、最近スキンケア強化中です。

ただ、もうアラフォーですので乾燥対策だけでなくやっぱりエイジングケアもしたいという欲張りな心が抑えきれないのでばっちりと乾燥対策しながらもエイジングケアもできるコスメを探してみたところ見つけたのがこのLUNAS(ルーナス)というブランド。

私の大好きなプラセンタ、それもアミノ酸が多く、より美肌効果を高めてくれる馬プラセンタを高濃度配合していると聞き早速試してみました!

馬プラセンタだけでなく美容成分がたくさん配合されていて、化粧水の美容成分は99.5%、クリームは99.2%どちらも美容成分99%超えのとても贅沢なスキンケアなんです!

LUNAS(ルーナス)

 

プラケアEQウォーター(化粧水) 130ml入り/3800円 (約2.5か月分)
プラケアEQゲルクリーム(ゲルクリーム) 50g入り/4700円 (約2.5か月分)

LUNAS(ルーナス)公式サイト

こだわりの馬プラセンタで乾燥&エイジングケア!

 

こちらが今回試してみたLUNAS(ルーナス)の化粧水とクリームです。

 

まず気に入った点がパッケージ。

アラフォーですので見た目より中身といいつつも洗練されたパッケージは洗面所に出しっぱなしにしていてもなんだかオシャレに見えるのでお気に入りです♪

そんな見た目も素敵なルーナスですが、最大の特徴は馬プラセンタを配合しているということ。

プラセンタは私も大好きな成分の一つでサプリメントを愛飲しています。


●抗酸化作用があり体内の活性酸素を除去
●美白効果
●保湿効果
●コラーゲン生成

などプラセンタには色々な効果が期待されるので、エイジングケアや乾燥肌対策にもよく使用されています

しかし、馬プラセンタは他のプラセンタに比べて安全性・アミノ酸の含有量・プラセンタが高濃度なのが特徴なので豚などのプラセンタよりも馬プラセンタは人気なのですが馬プラセンタの化粧品やサプリメントって高いので最近は豚のプラセンタを使用しているものも多いです。

しかしルーナスは馬プラセンタにこだわって化粧品を作っているんです。それなのにそれぞれ2か月半位もつのにお値段も高くないのでかなりお得な感じがします。

では実際に使ってみますね。

ルーナス プラケアEQウォーター

コチラが化粧水のプラケアEQウォーターです。

1本130ml入りで手に持つとなかなかズッシリとしています。ちなみにこれで2か月半持つのだそう。

プッシュタイプになっています。プッシュタイプだと自分で決めた分の量が確実に出てくるから便利ですよね^^

コチラは2プッシュした画像です。ちょっと白濁した化粧水。プラセンタ入りだからなんとなくとろみが強いのかななんて思っていましたが本当にわずかばかりのとろみがあるもののかなりさらっとした化粧水になっています。

香りは優しいフローラルの香りです。きつすぎない丁度よい香りです。

コチラは手の甲に1プッシュしましたが、さらっとしているのですぐに流れてしまいます。

とろみが少ない分すぐにお肌に入っていきます。

びっくりしたのが、お肌に入った時から肌の内側からうるおいを感じる事ができたこと。

正直そこまでとろみもないし、さらさらしているからすぐにクリームをつけないと乾燥するだろうななんて思っていたのですが、これだけでも良いんじゃないかって思ってしまうほど化粧水をつけたあとのお肌はしっとりしているんです。

もちろん化粧水ですので、この後の蓋は必要なのですが、お風呂上りにとりあえず2プッシュつけておいて落ち着いてからスキンケアの続きをしても問題ないくらい潤いがすごいのです。

このプラケアEQウォーターには馬プラセンタだけでなく、馬セラミド・リンゴ幹細胞エキス・馬油などの保湿・美肌成分が配合されているのですが、リポソームという美容成分をカプセルに入れてそのまま角質層に浸透させる技術を用いているのでお肌の奥にまで美容成分が入っていくんです。

アラフォーになるとお肌の表面だけでなく真皮にまで働きかけるケアが必要になってきますから真皮に確実に美肌成分を届けてくれる機能はとてもありがたいですね。

ルーナス プラケアEQゲルクリーム

 

コチラがゲルクリームです。一見乳液のように見えますがゲルクリームです。

50g入りでプラケアEQウォーターと同じく2か月半位もつようです。

1プッシュとってみました。透明感のある白っぽいジェル状のクリームです。香りは化粧水と同じく優しいフローラルの香りです。

このゲルクリームですが、一般的な乳液やクリームに比べるとかなり伸びが良いです。画像は手の甲に2プッシュしてみましたが多かったかな。1プッシュでも十分な量でした。

決してゆるゆるのテスクチャーというわけでないのにかなり伸びが良いんです。

そしてEQウォーター同様すぐにお肌に馴染んでくれます。クリームですが表面がべたべたすることもありません。

このプラケアEQクリームはお肌のトラブルの原因になりがちな合成界面活性剤が不使用になっているので敏感肌の方でも割と使いやすいクリームになっています。

私は季節の変わり目などにたまに乾燥敏感肌になる程度ですが、敏感肌で悩んでいる友達はなかなかエイジングケアできる化粧品で使えるものがないと嘆いているのでルーナスをおススメしなきゃと思っています!

3大バリア成分がバランスよく配合!敏感肌の方にも◎

私も季節の変わり目はよく乾燥敏感肌になります。

正常なお肌の場合は多少の刺激があっても角質層で跳ね返してくれるので特にダメージはないのですが、敏感肌や乾燥肌というのは角質層の保湿成分が少なくなってしまってスカスカになっていることで外部刺激がお肌の中にまで入り込んでしまってトラブルの原因になってしまうんです。

ですので敏感肌や乾燥肌の方は角質層を保湿成分で満たす必要があります。

ルーナスのスキンケアは細胞間脂質・NMF・皮脂膜の3つの保湿成分がバランスよく配合されているのでお肌のバリア機能を高めることができ、敏感肌や乾燥肌の方でも問題なく使うことができるんです。

ルーナスプラケアEQウォーター・EQゲルクリームのまとめ

ルーナスを半月ほど使い続けたあと恒例のスキンチェックに行ってきたのですが、仲良しのBAさんからなんか顔白くなった??って開口一番に言われました。気にしていた目の下のシミ予備軍も少し薄くなったみたいでこれはやっぱりプラセンタのおかげなのかも!ってうれしくなってしまいました!

ルーナスのおススメポイント

●こだわりの馬プラセンタ使用!
●保湿バリア成分が配合されていて敏感肌の方でも使える!
●角質層内部にまで美容成分がアプローチ
●2.5か月使えてコスパが良い!!
●90日間返金保証があり安心!

このルーナスのプラケアシリーズには定期便もあります。

定期便の初回はプラケアEQウォーターとプラケアEQゲルクリームのセットが通常価格9180円のところ30%オフの6420円で購入でき送料も無料なのでかなりお得です。

しかも定期便といいつつ特に回数の縛りはないのでとりあえず一度でもいいから試したいなって方は定期便で購入したほうが圧倒的にお得ですよ^^

気になった方は公式サイトを見てくださいね。

LUNAS(ルーナス)公式サイト

♡最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡
ランキングに参加しています。
2つポチっとしていただけたらとても励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ABOUTこの記事をかいた人

ソフィア

ソフィアと申します。7歳と3歳の2人の女の子のママです。 神奈川県生まれで現在は都内在住。一昨年までは夫の転勤で各地を転々としていました。 昔から化粧品が大好きで色々と試すのが大好きでした。そんなコスメオタクママの美容レビューブログです^^ 大好きな美容のことや日々のライフスタイルについて書いていきます!