ハワイを感じるピカケの香りで極上バスタイム☆ノンシリコンシャンプー「LILINA」愛用中

こんばんは、ソフィアです。

もう30代も半ばを過ぎてしまったのでできる限り疲れたオバサン感が出ないように髪の毛のツヤ感というのは大事にしています。

主人も常々パサついた髪の毛は女性の質を下げると思っているみたいでシャンプーだけは少しだけいいものを使わせてもらっています。

頭皮のことも考え、また私の髪の毛にはあっているのでノンシリコンシャンプーを選ぶことが多いのですが、ノンシリコンシャンプーって泡立ちがあまりよくなかったりきしむものが多いんですよね。

シャンプー中に指通りが悪いのってけっこうストレスなのでノンシリコンでも指通りが良いものを探していたところいきついたのがこのLILINA(リリナ)ゴールドオイルシャンプーとトリートメントです。

このLILINAはハワイをコンセプトにしたシャンプー&トリートメント。指通りや泡立ちなどの機能的な問題にプラスしてピカケの香りでハワイを感じることができ、バタバタのバスタイムでもシャンプー中だけは優雅な気分に浸れます^^

LILINA公式サイト

ハワイの恵み☆こだわりのリリナゴールドオイル

LILINA(リリナ)

リリナゴールドオイルシャンプー   250ml 3200円(税抜)
リリナゴールドオイルトリートメント 200ml 3200円(税抜)

こちらがリリナのシャンプーとトリートメントです。

シャンプーは透明なボトルに薄いゴールドのシャンプーですごく素敵ですね。トリートメントはハワイっぽいお花の柄。バスルームに置いていても絵になりそうです^^

LILINA(リリナ)ってかわいい名前ですが、ちゃんと意味があって

Lina(やわらかい)、Lino(輝く)、Nani(美しい)

というハワイ語の3つの頭文字をとったもの。

「羽毛のようにやわらかく、天使の輪のように光り輝く美しい髪と地肌を手に入れて欲しいという願いがこめられているんですよ。

そんなLILINAの最大の特徴はリリナゴールドオイルという独自処方でブレンドしたこだわりのオイルが使われていること。

ハワイのククイの実からとれる低刺激のククイナッツオイルと保湿力が高いハイビスカスの花エキスとスーパーフードのバオバブ果実エキスのバオバブ果実の3種類を髪の毛と地肌に最適なようにブレンドしたリリナゴールドオイルをシャンプーとトリートメント両方に使っているんですよ。

香りはハワイの香りといっても過言ではない「ピカケ」の香りが使われています。

では実際に使ってみますね。

リリナゴールドオイルシャンプー

パッケージがオシャレなリリナゴールドオイルシャンプー。ゴールドオイルですので薄いゴールドのシャンプーがなんだかゴージャスに見えますね。

フタはワンタッチで開けれるようになっているのでフタが転がっていかないので便利ですね。

手に取ってみるとほぼ透明のシャンプーです。テスクチャーは割と緩めなので気を抜くと流れて行ってしまいます。

泡立ててみました。ノンシリコンシャンプーの割に泡立ちは良い方ではないかなと思います。泡は濃密というよりは軽めですね。

髪の毛が人の2倍はあるのではないかという長女の髪の毛でも試してみます。軽めの泡が髪の毛全体に広がっています。ピカケの香りがとても良く、長女も大人の高級シャンプーを香りからも味わえてかなりご満悦な様子。

泡が軽いので洗い上がりはどんななのかなーと思っていたのですが、リリナゴールドオイルのおかげなのかかなりしっとりとまとまりました。長女の髪の毛は本当に多いのでまとまりにくいのですが、さすがですね。

ちなみに硫酸系洗浄成分不使用・無添加なので安心。もっと小さい次女に使っても大丈夫な成分です^^

リリナゴールドオイルトリートメント

リリナゴールドオイルトリートメントで仕上げます。

トリートメントも片手で開けれる仕様になっているので便利です^^

トリートメントのテスクチャーはけっこう硬め。オイルが入っているからもう少し緩いかと勝手に思っていました^^;

この硬めのクリームが髪の毛にしっかりと絡みつくので良い感じです。

毛先を中心に全体に伸ばしてあげて5~10分くらい置くと成分がしみこみ効果的です。

この間はクリップで髪の毛を止めて湯船の中で合唱の練習をしていた長女です(笑)

10分ほどたったので洗い流したところだいぶ髪の毛がまとまったのがびっくりです。

もちろん私の髪の毛でも試していますが、ボリュームダウンと前髪の生え際の癖が少しおさまったような。

軽いのだけれどちゃんと潤いはキープされているのがとてもうれしい!

シャワーヒートタッチ処方で熱を味方に!!

LILINAゴールドオイルトリートメントには「シャワーヒートタッチ処方」というシャワーとドライヤーの熱を味方につける働きがあってドライヤーの熱で更にハリとツヤを高めてくれます。

よく髪の毛が傷むから自然乾燥がよいという人もいますが、自然乾燥だとクセが出てしまったり、地肌のにおいのもとになるのでシャンプー後のドライヤーは必須ですが、このシャワーヒートタッチ処方だったら安心できますね^^

LILINAのまとめ

ピカケの香りでハワイを感じながら贅沢なシャンプータイムを過ごすことができました。

ノンシリコンシャンプーですが、泡立ちもよく指通りが良く、シャンプー中にストレスを感じることがないのも良かったです。

洗い上がりはどちらかというとしっとり目の仕上がりです。シャンプー後もほんのりと香るピカケの香りが幸せな気分になれます^^

LILINA(リリナ)のおススメポイント

●ノンシリコンなのに泡立ちがよく指通りもなめらか
●ピカケの香りで癒される
●シャワーヒートタッチ処方で熱を味方に!
●3種類を独自にブレンドしたこだわりのオイルで美髪に

このリリナゴールドオイルシャンプーとオイルトリートメントは市販のシャンプーに比べるとやはり少しお高めです。もちろんそれだけの価値があるからなのですが。

でも、最初っから現品を買うのは不安という方にはシャンプーとトリートメントが2包ずつ入っているお試しセットもありますよ。

コチラは各2包入りで定価1000円ですが、12月末までは半額の500円で試すことができます!

実は私も最初はこちらのトライアルを試したのですが、気に入ったので結局現品を愛用しています^^

年齢が出やすい髪の毛のケア、これからも頑張っていかないと!

気になった方は公式サイトも見てくださいね^^

LILINA公式サイト

♡最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡
ランキングに参加しています。
2つポチっとしていただけたらとても励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ABOUTこの記事をかいた人

ソフィア

ソフィアと申します。7歳と3歳の2人の女の子のママです。 神奈川県生まれで現在は都内在住。一昨年までは夫の転勤で各地を転々としていました。 昔から化粧品が大好きで色々と試すのが大好きでした。そんなコスメオタクママの美容レビューブログです^^ 大好きな美容のことや日々のライフスタイルについて書いていきます!