美容と健康にはオリーブオイル♡EVOOのフレーバーオイルでいつものゴハンがレストランの味に!!

こんばんは、ソフィアです。

ダイエットの観点からも油はあまり摂りすぎないようにしていますが、オリーブオイルだけは別だと思っています。別にもこみち信者というわけではなく(いや、ZIPは毎日見ていますがw)、オリーブオイルに入っているオレイン酸やαリノレン酸、ビタミンEが身体によいからです。

それで、どうせ摂るならと毎年トスカーナのオリーブオイルをケース買いで個人輸入していたのですが今年は値段が高騰していたため見送ることに。

それで他によいオリーブオイルはないかなと探していたところ見つけたのがグルメ・ラバーズのEVOOフレーバーオイルです。

このグルメ・ラバーズのオリーブオイルって世界でも有数の国際品評会であるOLIVEJAPANエキストラバージンオリーブオイルコンテストで数々の賞を受賞している定評があるオリーブオイル。

今回はその中でも金賞を受賞したことがあるEVOOフレーバーオイルのローズマリー&オレガノを使ってみました!

グルメ・ラバーズ EVOOフレーバーオイル

受賞歴多数!!コストコでもおなじみのオリーブオイル

コチラがEVOOフレーバーオイルです。

EVOOってなんか聞いたことがある・・・と思ったらコストコに置いてあるオリーブオイルですね!何度か購入したこともありました。でもフレーバーオイルは置いていなかったので今回が初めて!

このグルメラバーズのオリーブオイルはオーストラリア産のオーガニック農園で作られたエキストラバージンオイルです。

オリーブオイルといえばイタリアとかスペインなどのヨーロッパか小豆島というイメージだったのでオーストラリア産というのは最初大丈夫かしら?なんて思ったのですが、オーストラリアは世界の中でも特に基準が厳しいことで有名なんだそうで、むしろオーストラリア産だから信頼できるなんて人も多いくらいなんです。

今回はそんなオーストラリア産のオリーブオイルにローズマリーとオレガノのフレーバーが入ったもの。美味しいのに美容と健康によいなんて嬉しい。

フレーバー入りのオイル!いつもの食事がレストランの味に!!

では実際にこのEVOOフレーバーオイルを使ってみます。

オイルって蓋を回して閉めるものが多いけれどこれはカチっと外せるようになっています。

キャップを開けるとハーブのよい香りが♡クリスマスに毎年丸鶏を焼くのですが、その時の香りそのものですね。(当たり前ですね。ローズマリーとオレガノを使っているので)

小皿に入れてみました。きれいな金色のオイルにハーブがたくさん入っています。エキストラバージンオイルですので加熱しなくてよいオイル。ですのでそのままお料理にかけて食べることができます。

今回はただのチキンソテーにかけてみました。スーパーでグラム118円の安い鶏もも肉を軽く塩コショーでソテーしただけです。

仕上げにこのEVOOフレーバーオイルをかけただけなのですが、これだけで香りもよく、一気にお料理自体がワンランクアップしました!

正直子供たちにはあまりわかってもらえなかったけれど主人にはレストランみたいだねって誉めてもらえましたよ^^

エキストラバージンオイルなので生で食せるのでサラダにかけてもOKですし魚介にかけてもおいしいですね。これ一本でお料理の幅が広がり、かつ食べるだけで健康と美容によいのは嬉しいです。

オリーブオイルはなぜ良いの??

ダイエットしているとそれこそ油は控えなさいと言われます。

でもオリーブオイルだけは別。地中海ダイエットというのもあるくらいですからね。

オリーブオイルだけは別というのにはオリーブオイルに入っている成分にあります。

オレイン酸

まずはオリーブオイルの全体の70%以上を占めるオレイン酸。

体内の善玉コレステロールを増加させて悪玉コレステロールを減少させてくれる働きがあります。生活習慣病の動脈硬化や心筋梗塞にもよいと言われています。便秘を改善するお手伝いもしてくれるので結果的に美肌にもつながりそうです^^

αリノレン酸

αリノレン酸は必須脂肪酸という体内では作られないので食事でしか摂取できません。αリノレン酸は別名オメガ3とも呼ばれるのですが、美肌や脂肪燃焼効果もあると言われています。血中のコレステロールを下げる働きもあるので健康が気になる人には必要ですね。

ビタミンE

お馴染みのビタミンEは抗酸化作用に優れています。また血行を改善してくれる働きもあるのだとか。

知ってはいたつもりですが、オリーブオイルってやっぱり優秀なんですね!

フレーバーは8種類!今ならもう1本プレゼントも!

いつものゴハンがワンランクアップするだけでなくオリーブオイルの美容・健康効果で美味しく食べながら美しく健康に近づけるなんて嬉しすぎるオイルですね。

このEVOOフレーバーオイル、現在は8種類あります。

今回ローズマリー&オレガノにしたのは割とオーソドックスだったのとOLIVEJAPANで金賞を受賞したからという理由ですが、他のフレーバーもかなり美味しそうですので次回は別の味も試してみようと思っています。

今なら公式サイトでレビューを書くともう1本プレゼントになるようですので、気になった方は公式サイトを見てくださいね^^

グルメ・ラバーズ EVOOフレーバーオイル

公式サイトはコチラ

♡最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡
ランキングに参加しています。
2つポチっとしていただけたらとても励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ABOUTこの記事をかいた人

ソフィア

ソフィアと申します。7歳と3歳の2人の女の子のママです。 神奈川県生まれで現在は都内在住。一昨年までは夫の転勤で各地を転々としていました。 昔から化粧品が大好きで色々と試すのが大好きでした。そんなコスメオタクママの美容レビューブログです^^ 大好きな美容のことや日々のライフスタイルについて書いていきます!