ソフィアの美活スタイル

子育て中でもキレイな女性でいたい!2人の女の子ママソフィアの美容を中心としたライフスタイルブログです。

ピーリング・ゴマージュ

低刺激で優しい使い心地!ビタミンたっぷりでお肌を傷めずピーリングケア☆SKIN&LABのビタピーリングジェル

更新日:

韓国コスメ【SKIN&LAB(スキンアンドラブ)】のビタピーリングジェルをモニターさせていただきました☆

img_4115

ビタミンが入ったピーリングジェルで古い角質や老廃物をさっぱりと取り除いてくれる効果があります。しかも低刺激なので安心して使うことができます。ピーリングジェルは結構きついものもある中、このビタピーリングジェルは優しい使い心地なので安心して使うことができましたよ♪

スポンサードリンク
 

韓国コスメのSKIN&LAB

このSKIN&LAB(スキンアンドラブ)はクリニックでのケアを自宅でもできるようにするということをコンセプトに皮膚科専門医の長年の研究結果をベースとして開発された韓国のドクターズコスメブランドです。ドクターズコスメはやはり専門のお医者さんによってつくられているだけに信頼をおいて使用することができますよね。

このSKIN&LABは今回のビタピーリングジェル以外にも5種類のビタミンクリームも有名です。

ピーリングの効果

ピーリングは角質ケアの一つで、古い角質を取り除いてお肌のターンオーバーを正常に戻す働きがあります。

お肌のターンオーバーは28日といわれています。しかし、年齢を重ねてくるとターンオーバーはどうしても乱れがちになってしまい、28日周期でターンオーバーを繰り返している女性は少ないようです。それは古い角質などがお肌に残ってしまうことで正常に機能しなくなるからです。ピーリングをすることでターンオーバーの周期が正常な状態に戻っていきます。

ピーリングをして古い角質を取り除くと化粧水や美容液などの浸透率というのもあがります。余計な障害物があったら染み込んでくれるものも染み込んでくれないですものね。その結果、保湿効果が高まってお肌が柔らかくしっとりモチモチになります。

ただし、ピーリングというのは古い角質を取り除く行為なので強いものを使ったりやりすぎてしまうとお肌がひりひりしたり赤くなったり傷ついてしまう恐れもあります。ですので、やさしいものを使っていくのがよいです。

低刺激のピーリングジェル

このSKIN&LABのビタピーリングジェルはとっても低刺激です。

img_4119

薄いオレンジ色のジェルです。

img_4127

手に取るとこのような感じです。中にツブツブが入っているのがわかります。

img_4128

このようにお肌の上でクルクルして角質をとっていきます。

image1-14

この手の写真、角質がポロポロ取れているのがわかりますか??

昔使っていた同じようなピーリングジェルはもっとぽろぽろ取れたのですが、正直お肌にはかなりきつかったです。しかし、このビタピーリングジェルはかなり優しい使い心地なので「私はもっとガッツリ取りたいわ!!」という方には物足りないかもしれませんが、がっつりとると肌荒れを起こしてしまいますので、この位の優しい使い心地が私は気に入りました♪

美肌を導くビタミン成分と保湿成分がたっぷり!

このビタピーリングジェルはお肌のことを第一に考えて作られています

抗酸化作用の強いビタミンC、A、Eを豊富に含んでいて、お肌の老化を防ぐ働きもあるシーバックゾーン、

古い角質や皮脂を除去してくれる効果があるパパイン酵素が含まれているパパイア、

酵素や抗酸化物質、ビタミンAやC、また穏やかなピーリング効果のあるフルーツ酸が含まれているパイナップル

とフルーツのビタミンパワーがたくさん入っておりますし、

ラクトース、マンニトール、レシチンなどの保湿成分もたくさん配合されております。

ピーリングジェルなのにお肌を傷めず優しい使い心地なのが納得できますね。

  • LINE
    • この記事を書いた人
    ソフィア

    ソフィア

    ソフィアと申します。8歳と4歳の2人の女の子のママです。 神奈川県生まれで現在は都内在住。一昨年までは夫の転勤で各地を転々としていました。 大好きな美容のことや日々のライフスタイルについて書いていきます!

    -ピーリング・ゴマージュ

    Copyright© ソフィアの美活スタイル , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.