カラダの中をポカポカ温め巡りをサポート!金時ショウガ+ヒハツ+クラチャイダム

寒い季節がやってきました。

若いころから悩まされてきたのが冷え。末端冷え性なのか手や足はいつも冷たく。この季節はキーボードを打つ指がかなり冷えていてタイピングの速度もかなり遅くなります(涙)

また夜寝る時も足や手が冷えてなかなか眠れないということもしばしば。ただでさえ睡眠時間が充分に取れないのに寝つきが悪いから翌朝はぼーっとして悪循環です・・。

遠赤外線のサポーターやマットなども使って対策もしているのですが(これについてはまた後日記事にしますね^^)身体の中から巡りをよくしていかないとダメだなと思い始めてみたのがこの金時ショウガ+ヒハツ+クラチャイダムというサプリメント。

金時ショウガ+ヒハツ+クラチャイダム

金時ショウガ+ヒハツ+クラチャイダム

90粒入り(1日3粒で約1か月分)定価   3258円
定期購入 2895円 送料無料

見た目は普通だしサプリメントの名前もなんだか微妙だけれど身体の芯から温まる感じがするので今手放せないサプリなんです!!

冷えが身体に与える影響って?

冷え性というのは身体、特に手先や足先などや腕や太ももなどがずっと冷えているような感覚に陥っている状態のこと言います。

私は足先と指に特に冷えを感じやすいようで、これは年々ひどくなってきていてとうとう就寝時になかなか眠れない、日中のパソコンのキーボードが打ちにくいなど色々と弊害が出てきました。

このように寝れないとか寒くてうまく指を動かせないなんてわかりやすい症状から、冷え性で血行が悪くなることにより、体内で効率よく栄養が循環しなかったり、老廃物が排出されにくくなるなんてこともあります

代謝が悪くなるので太りやすくなってしまうこともあります・・・。

ちなみに体温が1度下がると基礎代謝がなんと12%も減ってしまうんだとか(;´Д`)そりゃ太るわけですね・・。

ですので、やっぱり冷えを感じたらそのままにせず対策することが大切です!

金時ショウガ+ヒハツ+クラチャイダムの特徴

この金時ショウガ+ヒハツ+クラチャイダムというサプリメント、ネーミングは成分がそのまんまっていう感じのなんてことなさそうなサプリメントなのですが、配合されている成分が身体を温めることに特化しているんです!

金時ショウガ

 

金時ショウガは日本独自の品種で、日本の風土・水・土壌でないと作れないショウガです。栽培方法も一般的なショウガとは異なり、一度使用した畑は7年間ほど栽培できないとも言われています。ですので大地の栄養をたくさん吸収している栄養満点のショウガです

このショウガの成分が身体をぽっかぽかに温めてくれます

ヒハツ

ヒハツはナガコショウやロングペッパーとも言われていて東南アジアに分布するコショウ科の植物です。
乾燥したヒハツは香辛料として使われていて、身体を温める食材としても使われています

身体を温めるのに唐辛子のカプサイシンなどとは異なり汗をかくことなく身体をポカポカと温めてくれます
女性は化粧もしますし、見た目的にも汗をかきたくない人は多いと思うのでこのヒハツの穏やかな温め作用は嬉しいですね^^

クラチャイダム

クラチャイダムは熱帯地方で栽培される植物で、黒ショウガや黒ウコンとも言われています。

プリメトキシフラボノイドという成分には巡りをよくしてくれる作用があります。また、活力をみなぎらせてくれるアルギニンも豊富に含まれているので活動的に動きたい方にはぴったりの成分なんです。

 

実際に飲んでみました!

では実際に金時ショウガ+ヒハツ+クラチャイダムを試してみます!

アルミパウチの中にはこのように黄色のカプセルがたくさん!かすかにジンジャーの香りがします。

このサプリメントは一般的なサプリに比べるとやや大きめかな?ソフトカプセルと書いてありますが、思いっきりギューっと押さない限り潰れることはないので安心ですよ。

この金時ショウガ+ヒハツ+クラチャイダムは1日3粒が目安。

薬とは異なるのでいつ飲んだらよいかということはなさそうですが、私はなんとなく夜が寒くてしんどいので夜寝る前に飲むようにしています。

身体がポカポカと温まるので冬寝るときの重装備が軽くなりました^^

また、クラチャイダムのアルギニンのおかげなのか朝寒くてなかなか起きるのが(寒いに限ったことではないですが)辛いのですが、シャキッと起きれるようになったかも!

基礎代謝UPで寝ている間にもダイエット!?

身体が温まると基礎代謝がUPすると先ほど言いましたが、基礎代謝って本当に大切だなと実感した出来事が。

実はうちの主人なのですが、転勤で地方で勤務していた時はほぼ社用車で移動していたということもあり、都市圏で勤務している時代に比べかなり太ってしまいました。まあ、社用車だけが原因ではなく夜お菓子を食べていたなんてこともありますが(笑)

それで、一念発起。先月からプライベートダイエットジムに通い始めました。ライザップのようなイメージですね。数十万かかっているので必死です。

私も今まで必要のなかった朝食やお弁当の用意までしなければならず私もかなり大変ですが^^;

そんな主人、トレーニングを開始してから1か月時点で8キロ減量しています。

食事制限ももちろん効果があるのですが、かなりつらい筋力トレーニングをしているそうで(本人曰く死ぬ一歩寸前の地獄のトレーニングなんだそう)そのおかげかだいぶ筋肉もついてきて、基礎代謝もかなり上がってきました。

基礎代謝があがっているので夜寝る前よりも朝起きた時の方が体重が減っているんですよね。今まではそんなことなかったので、やっぱり基礎代謝量って大切なんだなって実感した瞬間でした。

金時ショウガ+ヒハツ+クラチャイダムのまとめ

冷えは身体にとって悪影響なだけでなくダイエットの邪魔までしてしまう怖い存在。

でもこのカラダをポカポカにすることに特化したこのサプリメントで身体を温めることで基礎代謝の減少を少しでも食い止めることができそうですし、アルギニンの効果でエネルギッシュに毎日過ごせそう!

金時ショウガ+ヒハツ+クラチャイダムのおススメポイント

●からだをポカポカに温める3成分がぎゅっと濃縮されている!
●ヒハツの温め作用は緩やかなので汗をかきにくい!
●クラチャイダムのアルギニンでエネルギッシュに!!

今年は11月の初めの方から12月中旬くらいの気温で寒かったです。寒暖差も激しく体内が特に冷えやすい時期ですが、この金時ショウガ+ヒハツ+クラチャイダムの3つの成分で自分自身を守っていきたいと思っています^^

金時ショウガ+ヒハツ+クラチャイダム

♡最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡
ランキングに参加しています。
2つポチっとしていただけたらとても励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ABOUTこの記事をかいた人

ソフィア

ソフィアと申します。7歳と3歳の2人の女の子のママです。 神奈川県生まれで現在は都内在住。一昨年までは夫の転勤で各地を転々としていました。 昔から化粧品が大好きで色々と試すのが大好きでした。そんなコスメオタクママの美容レビューブログです^^ 大好きな美容のことや日々のライフスタイルについて書いていきます!