ソフィアの美活スタイル

子育て中でもキレイな女性でいたい!2人の女の子ママソフィアの美容を中心としたライフスタイルブログです。

ボディケア

親子で使えるオールインワン美容液「潤静(うるしず)」でモチモチお肌に♡

更新日:

我が家の長女は主人に似たのか少し肌が弱いです。皮膚科に定期的に通うというほどではないのですが、保湿をしていないとお肌がすぐにカサカサになってしまいます。

膝やひじの裏はたまに赤くなってしまうのでアトピーと診断されたわけではないですが、主人が昔重度のアトピーだったことを考えるとスキンケアについては慎重にしていかないとなと思っています。

これまでもボディクリームなどを塗ってケアしてきましたが、べたついてパジャマにくっつくのが嫌だったみたいなので探したところ化粧水のようにサラッとしている子供用スキンケア美容液というのを発見したので早速使ってみることにしました。

完全無添加だから安心!でも保湿成分たっぷり!

[box class="pink_box" title="潤静"]

潤静

150ml(全身使用で約1か月分)

通常価格5980円⇒初回限定2990円(3回の回数縛りあり)

[/box]

コチラが潤静。見た目は化粧水みたいですよね。

容器を動かすと中の液体が動くのでさらっとしていることがすぐにわかります。

この潤静は子供用に開発されたスキンケアで、クリームではなく美容液という位置づけになっています。テクスチャーもクリームや保湿ミルクなどに比べるとサラッとしているのですが、中身は十分な保湿成分が入っているので問題なくお肌がしっとりと潤います。

それなのに完全無添加なのでアトピー肌のお子さんでも安心して使えるんです。

実際に使ってみました!

では潤静を実際に使ってみたいと思います。

容器は振りだし式になっています。本当に化粧水のよう。

手に取ってみると薄い褐色のような液体であることがわかります。これは、キハダ樹皮エキスの色なんだそう。香りは森林のような落ち着く香りがします。

手の甲に出してみました。写真を見てもわかる通りかなりさらっとしたテクスチャーです。少しとろみがある化粧水のような感触です。

サラッとしているのでこのようにすぐにお肌に伸びていきます。伸びがいいので少量で広範囲に伸ばすことができます。長女はもう7歳ですので走り回ったりすることはないですが、お風呂上りにじっとしてくれていない小さなお子さんでもすぐにお肌に伸ばすことができるのでこのサラッとしたテクスチャーはかなり好印象でした^^

ローションのような美容液ですのですぐにお肌に入っていきべたっとしません。ですのですぐにパジャマを着ることができて長女も嬉しそうでした。

サラッとしているので保湿力はどうなの?と思われそうなのですが、セラミドや発酵プラセンタなど保湿成分がたくさん入っているので問題なく、むしろかなりしっとりしています。

全身美容液ということですが、保湿成分がたくさん入っていて大人のオールインワンとして使用するのもOK。

子供のスキンケアのついでに自分の顔も一緒に保湿してひと段落してから改めてスキンケアをするなんて使い方もできますよ^^

保湿をサポートする成分が強力!なのに無添加☆

子供の敏感肌やかきむしり対策にはとにかく保湿が大切。

この潤静は化粧水のようにさらっとしたテクスチャーでありながら保湿をサポートする成分に優れています。

[box class="glay_box" title="潤静のうるおいサポート成分"]

●超高分子PGA・・・納豆菌が作り出すねばねばで、ヒアルロン酸やコラーゲンなどの成分よりも保湿力が高い
●3種類のセラミド・・・人の皮膚と同じ構造のヒト型セラミドを配合。なじみがよい。
●キハダ樹皮エキス・・・肌を引き締め、肌荒れを防止する働きがある。
●発酵プラセンタ・・・発酵させることでただのプラセンタに比べ成長因子の量が大幅にアップする。

[/box]

これに加えて11種類の植物由来の天然成分が配合されています。

でも無添加なので安心して使えるのがホントに嬉しいところです。

潤静のまとめ

子供のスキンケアには珍しいローションのようにさらっとしたテクスチャーのスキンケア美容液でした。

子供のスキンケアは難しいです。しっとりさせたいのならクリームタイプでもと思うのですが、やっぱり伸ばすのに時間がかかったりべとつくのでスキンケア自体を嫌がるお子さんというのも出てくるかと思います。

でもこの潤静はローションのようにかなりさらっとしているのですぐにつけることができすぐに上から衣類を着ることができるので子供もそこまで嫌がらずに塗らせてくれると思います。

ローションタイプといってもかなりしっとりするので保湿力は心配しなくて全然OKです。

[box class="pink_box" title="潤静のおススメポイント"]
●ローションタイプなのでさらっとして簡単に塗れる
●発酵プラセンタを始めとした十分な保湿成分が配合されている
●無添加なので安心
●親子で使える![/box]

だいぶ寒くなってきたのでお風呂上りはすぐにパジャマを着せたいのでこの潤静はかなり重宝しています。さらっとしているのに潤うので親子ともどもスキンケアを続けてモチモチ肌を持続させたいなと思っています☆

潤静

♡最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡
ランキングに参加しています。
2つポチっとしていただけたらとても励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村



スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
ソフィア

ソフィア

ソフィアと申します。8歳と4歳の2人の女の子のママです。 神奈川県生まれで現在は都内在住。一昨年までは夫の転勤で各地を転々としていました。 大好きな美容のことや日々のライフスタイルについて書いていきます!

-ボディケア

Copyright© ソフィアの美活スタイル , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.