ビタミンC誘導体APPSでつるっとしたお肌に♡2剤式で新鮮!サイクルプラス

昔から美白にはビタミンCと言われてきました。でもビタミンC配合の化粧品って乾燥するのがちょっとなって思っていたんですが、最近はビタミンC誘導体APPSが出てきて、美白も保湿も両方叶えるのでお気に入りの成分の一つです。

今回試してみたサイクルプラスのお試しセットですが、化粧水は2週間分ついているのですが、なんと2剤式になっているので一番いい状態で成分をお肌に届けることができるんです!

2017年5月VOCEの月間ランキングの化粧水部門第1位になった実力者です!!

今回は、エンリッチローションハーフサイズ(2週間分)にプラスしてクレンジング・洗顔料・エッセンス乳液・クリームの1週間分のセットと4回分の美容液クリームのサンプルが付いたとってもお得なセットを試してみました!

サイクルプラス

サイクルプラスの特別セット


今回試してみたのがコチラのセット。

トライアルセットの小さな箱の中にクレンジング・洗顔料・エッセンス乳液・クリーム4点の1週間分のサンプルが入っています。

総額4437円相当のものが1600円で購入できるのでとってもお得♡

APPSって??

ビタミンC誘導体APPSってここ数年聞くようになりましたね。ビタミンCとビタミンC誘導体というのは似て非なるものになっていてビタミンCの肌に吸収されにくかったり空気に触れると酸化しやすかったりというデメリットが結構あったんです。

でも、ビタミンC誘導体APPSは肌への浸透をよくした状態で作られている成分。お肌の奥に浸透してからビタミンCに変身することで効果を高めやすくする成分なんですよ。

実際に試してみました!

では実際に使ってみます!

エンリッチローション

サイクルプラスの2週間分の化粧水とパウダーです。

サイクルプラスはお肌に一番いい状態で成分を届けるために2剤式にしています。

蓋を取ってパウダーを中に入れてフリフリしてよく混ぜていきますね。

最初はパウダーが中で塊のようになってますが、降っていればきれいに混ざりますよ。

手に取ってみると混ぜたあともかなりさらっとしたテスクチャーの化粧水になっています。

この混ぜた後のサイクルプラスローション、かなりさらっとしているのに付けた後はかなり潤うので感動。

ビタミンCは突っ張る印象がありますが、ビタミンC誘導体なので突っ張らず潤うんですね^^更にAPPSと相性がよいビタミンE融合体も配合されていうのでAPPSの効果が更に高まるのだそう。

でも、もっと感動したのは翌朝のお肌がつるっとしていたこと。

たまーにヒットするんですよね。翌朝のお肌を触ってて違う!って思う時。

私の肌とだいぶ相性が良かったようでお肌のツルツル感を毎朝楽しんでいました。

オイルクレンジング

クレンジングはオイルタイプ。

ややハーブのようないい香りがします。

オイルですがファンケルのオイルなどに比べるとだいぶサラサラっとしていてオイル特有のぬめって感じがないです。洗浄力はさすがオイルですのでばっちりでした!

クリーミィウォッシュ

洗顔は一般的なフォームタイプです。

こちらもオレンジのようなハーブの香りがします。

泡立てる前の状態です。やや硬めのテスクチャーですね。

泡立てるとふわふわ!柔らかいふわっとした泡が出ます。

年齢肌用の化粧品だけあって潤いをとりすぎないのが良かったです!

エンリッチエッセンス

コチラはエッセンス乳液です。

こちらはやや緩めの乳液です。

だいぶ伸びが良いので少量でもしっかりと伸びてくれます。

これだけでもみずみずしいですが冬場はもう少ししっとり感が欲しいところ。でもこのあとクリームがあるので大丈夫です。

でも、夏場はこの後に日焼け止めなどを塗ってメイクしてもOKだと思います。

エンリッチクリーム

こちらは乳液のあとに蓋をする仕上げのクリームです。

乳液に比べると少し硬めのテスクチャーで色は薄いクリーム色をしています。

伸ばしてみてびっくりしたのですが、かなり伸びが良いです。かなりこっくりとしたテスクチャーでだいぶしっとりとします。

かなり潤うので冬場にはピッタリのクリームですね。夏場はこれナシでもいいかもしれないです。

でもこのクリームで仕上げした後の翌朝のお肌は膜が張っているような潤いのヴェールで覆われているような感じがします。

このクリーム好きかも!!

エンリッチジェルクリーム

4回分のサンプルがついていたのがこのスペシャルアイテム。エンリッチジェルクリームで美容液とクリームを兼ねています。

パウチ全量は多い気がしたので半分だけ出してみました。正直乳液とあまり変わらないような?そんな緩めのテスクチャーです。

乳液よりもやや伸びがよいのかな?


こちらも乳液同様しっとりとはするのですが、私にはあまり乳液との差はわからなかったです。でも美容液・クリームとあるので化粧水のあとはコレ1本でよいってことなのかな?

サイクルプラスのまとめ

2剤式の2週間分のエンリッチローションだけでも満足だったのにその他にクレンジング・洗顔料・乳液・クリーム・スペシャルアイテムまでついたとっても豪華なセットでした。

 

サイクルプラスのおススメポイント

●ビタミンC誘導体APPSと相性のよいビタミンE融合体も配合。ビタミンC融合体の効果が更にUP!
●2剤式になっているから新鮮!一番いい状態で成分を届けることができる。
●エンリッチローションのお値段でフルセットの1週間分のサンプル+スペシャルアイテム4回分が付いてくる

もともとこのエンリッチローション2週間分が1600円相当のものなのですが、そのお値段だけで他のアイテムもついてくるのでこれは試して損はないかなって思いました^^

普通のビタミンCと異なりビタミンC融合体は本当に良いところどりの成分。冬はかさつくけれど紫外線も意外にあるしビタミンC誘導体でワンランク上のお肌を目指したいな^^

サイクルプラス

♡最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡
ランキングに参加しています。
2つポチっとしていただけたらとても励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ABOUTこの記事をかいた人

ソフィア

ソフィアと申します。7歳と3歳の2人の女の子のママです。 神奈川県生まれで現在は都内在住。一昨年までは夫の転勤で各地を転々としていました。 昔から化粧品が大好きで色々と試すのが大好きでした。そんなコスメオタクママの美容レビューブログです^^ 大好きな美容のことや日々のライフスタイルについて書いていきます!