ソフィアの美活スタイル

子育て中でもキレイな女性でいたい!2人の女の子ママソフィアの美容を中心としたライフスタイルブログです。

チーク

ラナレイのプリズムブラッシュは崩れないチークなのにスキンケアもできておススメ♪口コミレビュー☆

更新日:

こんばんは、ソフィアです。

私は、ほぼ毎日パッチリフルメイクをしているのでメイク時間が長いと思われがちなんですが、実はけっこう早いんです。長くても7、8分で終わります。

若いころから毎日メイクをしていたということもありますが、時短できるアイテムを最近は選ぶことも多いのでそれがメイク時間を短くしている要因かなって思います^^

とはいえ、コスメ大好き人間なのでただ時短ができるというだけでは選ばないですよ。もし時短アイテムを選ぶとしてもちゃんとプラスαの効果があるものを選んでいます^^

最近のお気に入りはこのラナレイのプリズムブラッシュパフ内蔵型のポンポンできるチークです。

このチークのお気に入りなところはポンポンと簡単につけられるだけでなく発色がよく、夕方まで崩れないということ。

日中忙しくなかなかお直しする時間がない(というかあまりする気がないw)私にはすごくピッタリ。しかも、スキンケアやエイジングケアの成分まで配合されているのでアラフォーの私には本当にピタッとはまった一品なんです!

★楽天チークランキング1位★【メール便発送可能】LANAREY PRISM BLUSH ラナレイプリズムブラッシュ (チーク) (崩れない) (パウダー) (ブラッシュ)

スポンサードリンク
 

崩せない人の為のチーク!

[box class="pink_box" title="ラナレイ プリズムブラッシュ"]

価格:2200円
内容量:2g
色:全4色[/box]

こちらがプリズムブラッシュ。最近増えてきたポンポンチークです。

私、このポンポン型が出始めの頃は使いもしないのに邪道だわなんて思っいてて勝手に毛嫌いしていたんですが(笑)実際に使ってみると簡単にうまくつけることができるからもう手放せません^^

このラナレイというブランドは「崩せない」ひとの為のメイクアップシリーズとして知られ、このプリズムブラッシュももちろん崩れにくいチークになっています。

しかもただ崩れにくいだけでなくスキンケアやエイジングケアの成分まで配合されているのでつけているだけできれいになれちゃう魔法のチークなんですよ^^

では早速つけてみますね。

使い方は簡単!ポンポンするだけ☆

では実際に使ってみますね!

つけ方は簡単なのですが、一点だけ注意点があるとすれば開け方かな。

蓋を開けるときには私がもっているように透明のチークが見える部分を持ってキャップを開けてくださいね。黒い部分を持つとロックがかかったままなのでチークは出ません。そこだけ気を付けてくださいね。

このようにパフに内蔵されているチークが馴染むまで手の甲などでポンポンしてくださいね。

このようになったらOKです!


少しずつ場所をずらしながらポンポンとつけていきます。

これだけで自然にグラデーションが付くので簡単。しかも一瞬でできます^^

出来上がり♪

本当に簡単でした♪

本当に崩れなかった!

そして簡単なだけでなく、ホントに崩れにくかったです。

日中は3歳児と公園で走り回ることも多く普通のOLさんよりはメイク崩れしやすい環境にいると思うのですが、汗をかいても見苦しくなることはないんです。

これはスムースセーブコントロールという保湿することで過剰に皮脂を分泌してお化粧が崩れるのを防ぐ技術ロングラスティングコートというコーティング効果のおかげ^^

夏の汗による崩れやすさや冬の乾燥による崩れからも守ってくれるんですって!

スキンケア&エイジングケアもできる!

このラナレイのプリズムブラッシュの良いところは先ほども言いましたが、スキンケアとエイジングケアもできるということ!

[box class="glay_box" title=""]
●加水分解酵母エキス
●フムスエキス
●セラミド
●ヒアルロン酸
●スクワラン[/box]

保湿やエイジングまでできる成分が配合されているんです。

チークをつける位置って頬骨を基準にしてその周辺につけるのが一般的ですが、頬骨って少し出ているから紫外線が当たりやすかったりなどダメージを受けやすく、実はけっこう気をつけなければいけない箇所なんですよね。

ですので、地味なようですが頬骨周りを日中もケアできるということは何気に大きいんです!

色は4種類!

 

ラナレイプリズムブラッシュのカラーは4色展開

ダイヤローズ、パールピーチ、ガーネットオランジュ、ゴールドネーブルの4種類

今回私が選んだのは01のダイヤローズです。

若いころは真っ先にガーネットオランジュを選んでいたと思うんだけれど最近はローズ系が気になっていて。

そんなにカワイイ雰囲気にはならず落ち着いた仕上がりになったから満足です。

実は1本2200円と安いので他の色も揃えたいなと目論んでもいます^^

コンパクトなので持ち運びにも便利☆

 

このプリズムブラッシュは手のひらにのせた画像からもわかる通りけっこうコンパクトです。

これならポーチの邪魔をしないですし、小さな鞄にポンと入れることもできるので便利です。

まあ、崩れにくいので日中のお直しとして持ち歩きはしませんが、私は旅行や帰省でコスメを持ち歩くことが多いのでこのプリズムブラッシュのコンパクトさは何気に気に入っています。

2gという内容量なので一見すぐになくなっちゃうのではないかと心配になるけど3か月使ってもまだまだなくなる気配はありません。かなり持ちそうです。

プリズムブラッシュのまとめ

ポンポンって簡単にメイクできるのに崩れにくいしスキンケアとエイジングケアまでできる優秀なチークでした!

[box class="pink_box" title="プリズムブラッシュのおススメポイント"]
●ポンポンと簡単にメイクできて時短だけでなく仕上がりにも満足できる☆
●崩れないので夕方になっても綺麗な仕上がりのまま♡
●メイク中にもスキンケアとエイジングケアができる!
●コンパクトで持ち運びにも便利
●コスパがよい![/box]

このプリズムブラッシュは1本2200円です。チークにしては安めのお値段なので迷った方は複数の種類をそろえて気分によって付け替えるのも良いかもしれないですね^^

チークってアイメイクやリップに比べると軽視される部分ですが、意外とチークで顔の印象って変わるのでアラフォーであればちゃんとメイクしたほうがよいです!

このプリズムブラッシュならカンタンにつけれるのでこれでイキイキとした健康的な顔を演出していきたいなって思っています^^


スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
ソフィア

ソフィア

ソフィアと申します。7歳と3歳の2人の女の子のママです。 神奈川県生まれで現在は都内在住。一昨年までは夫の転勤で各地を転々としていました。 昔から化粧品が大好きで色々と試すのが大好きでした。そんなコスメオタクママの美容レビューブログです^^ 大好きな美容のことや日々のライフスタイルについて書いていきます!

-チーク

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© ソフィアの美活スタイル , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.