ソフィアの美活スタイル

子育て中でもキレイな女性でいたい!2人の女の子ママソフィアの美容を中心としたライフスタイルブログです。

トリートメント

アッシュ系の髪色の退色を防ぐには?いろもちカラーリペアを試してみた!口コミレビュー

更新日:

こんばんは、ソフィアです。

今一番気になっていることは髪の毛の色です。

先日、家族で外出していた時にたまたま私の後ろを歩いていた夫が

「その髪の色、ちょっと嫌かも。色抜け過ぎてない?」

って言ってきたんです。

言われてみるとヘアカラーの色味が完全に落ちていてなんだか田舎のヤンキーみたいな感じに(+o+)

年末にカラーリングをしたのですが、そのあと年末年始は帰省で自宅にいなくて普段使っているシャンプーとか使えなかったし義実家だと気を遣って髪の毛のお手入れとかできなかったから今回は1か月も経たない位で髪の色がだいぶ抜けてしまったようです。

でも、カラーリングは2か月間隔でしようとしているので(髪の毛のダメージ的にもコスト的にも)どうやって乗り切ろう・・・と思って見つけたのがこのいろもちカラーリペアというヘアカラーを復元するトリートメント。

 

カラーチェンジするカラー剤でなくカラーをたった5分で復元してくれるすごいアイテムなんです!

早速使ってみました!

いろもちカラーリペア公式サイトはコチラから

色を補色して美しい色を復元!!全く新しいヘアカラー復元トリートメント

 

 

カラーリングって気分もアガルし顔周りも華やかになるからやめられないけれど、今回のように激しく退色するとやっぱりへこみます。

でも私だけでなく結構カラーリング後の髪の毛の退色を気にしている人って多いみたいです。

よくお風呂でだんだん色を染めるトリートメントって見るけれど、だいたいが白髪用<。今回の私みたいに抜けてしまった色を戻すものって今までなく、このいろもちカラーリペアは業界初」の色持ち剤なんですって。

カラーチェンジをするわけではなく、あくまでも失われた色を復元するという目的で開発されたんですよ!

とりあえずこの髪の色を何とかしたい!早速使ってみます!

いろもちカラーリペアが届いたよ!

ということでいろもちカラーリペアが届きました。色は寒色用のクールカラーリペアと暖色用のナチュラルカラーリペアの2種類です。

私はアッシュ系にしていたのでクールカラーリペアを選びました。

色モチカラーリペア本体と一緒に手袋もついていました。

若いころ自宅でするカラーリング剤と違いそこまで手に着いた色が取れにくいということはなかったのですが、使用はしていたほうがよいと思います。

ただ、このビニール手袋1セットしかついていない上に私には大きかったので普段キッチンで使用している使い捨て手袋を使いました。

フィットした手袋のほうが作業しやすいと思います☆

いろもちカラーリペアのレビュー

では実際に使っていきますね!

その前に退色してしまったソフィアの髪色がコチラ

年末にはいい感じのアッシュブラウンだったんですが・・サイドがかなり色抜けています。

(ちなみにこの日は朝から一つ結びをしていたのでとくにヘアビューロンはしておらず、髪の毛はぐちゃぐちゃです・・)

いろもちは泡で出てくるのでプッシュタイプです。

あ!ちなみにこのブルーの〇で囲っている留め具ですが、普段はすぐ捨ててしまうのですが、このいろもちに限っては使ったらすぐにこの留め具で固定したほうがいいです!

子供が落としちゃったりとかするとお風呂場の床が黒くなるので。もちろんすぐに落とせば落ちるのですが、気づかなくて放置した場合に着色してしまったら悲しいですしね。

1プッシュ手に取ってみました。黒い!!

このムース、ヴェールムースというのですが独自開発されたムースで不思議なほど色ムラができなくなると評判なんです。

でも自宅でカラーリングするようなものと比べると色が薄い気もしますね。

では実際につけてみます。

毛先の一番色が抜けている部分につけてから全体になじませていきます。

泡はもみこんでいくと白い泡に変わっていきます。これ不思議です。

5分たったら洗い流します。

このいろもちはトリートメント効果は正直ない気がします。

洗い流す時には髪の毛がきしむ感じがしました。ですので、この後トリートメントをしっかりしたほうがよいです

私は愛用しているクイーンズバスルームのシステムトリートメントを使用しました!

クイーンズバスルームシステムトリートメントは2剤式で本格的!口コミレビュー

こんにちは、ソフィアです。 35を過ぎてから特に気を付けるようになったのが髪の質です。 うちの夫は常々パサついた髪の毛は ...

続きを見る

たった5分のカラーリペアが終わり、ドライヤーで乾かしたあとの髪の毛がコチラです。

だいぶ退色した部分が戻りました!でもよくわかりにくいのでこちらの画像で比較してみてくださいね。

かなり抜けてアッシュとは程遠いヤンキーのようになっていた髪の毛の色がだいぶ戻りました!

部分部分でだいぶ明るい黄色っぽい色になっていたのですがだいぶ落ち着いてくれました。

これならばあと1か月弱待ってもいいかなって思っています!

LINE登録で今だけ400円オフキャンペーン実施中!

このいろもちカラーリペアは現在LINE友達キャンペーンというのを行っています。

公式サイトからLINE友達登録をすると今すぐ使える400ポイントがプレゼントになります。

いろもちカラーリペアのまとめ

カラーリング後の髪の毛の退色を元に戻すという今までなかった新発想のヘアカラーケア剤でした。

退色が気になったら週に1~2回行うと次の美容院までまったく同じ色に復元とまではいかなくてもだいぶ近いところまで復元してくれます。

いろもちカラーリペアのおススメポイント

  • 業界初!ありそうでなかった色モチ剤
  • たった5分でカラーが復元する!
  • 独自開発のムースで色むらができない!
  • コスパもよく次回の美容室までを乗り切れる!

[box class="pink_box" title="いろもちカラーリペアのおススメポイント"]

ありそうでなかったカラーリペア剤。

春になりもっと髪の毛を明るくするようになったら退色もその分早いので次回のカラーリングまでのつなぎとして欠かせない存在になりそうです!

気になった方は公式サイトを見てくださいね!

いろもちカラーリペア公式サイトはコチラから



  • この記事を書いた人
ソフィア

ソフィア

ソフィアと申します。7歳と3歳の2人の女の子のママです。 神奈川県生まれで現在は都内在住。一昨年までは夫の転勤で各地を転々としていました。 昔から化粧品が大好きで色々と試すのが大好きでした。そんなコスメオタクママの美容レビューブログです^^ 大好きな美容のことや日々のライフスタイルについて書いていきます!

-トリートメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© ソフィアの美活スタイル , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.