ポーラホワイトショットSXSはシミに効果ある?口コミレビュー

こんにちは、ソフィアです。

今は365日年中UVケアや美白ケアが必要だと言われています。

UVケアを毎日きちんとしていてもお肌のしみやくすみが気になる方いませんか?

実はシミやくすみができる要因って紫外線だけではないんですよ。

ストレスや加齢が原因にもなるんですって。

それを聞いてから更に対策をしなければと使い始めたのがポーラのホワイトショット。

以前ホワイトショットCXについてはご紹介したことあるのですが、今回は気になる部分にピンポイントに使用できるホワイトショットSXを使ってみました

実はホワイトショットCXとSXは2018年2月にリニューアルされ、ホワイトショットSXからホワイトショットSXSになりました。

私はリニューアル直前に待てなくてホワイトショットSXのジュニアサイズを購入して今使っています。

しかしBAさんからSXSとの違い、リニューアルしたポイントなども聞いてきましたのでそちらも書きますね^^

それでは早速レビューしていきますね。
ポーラ ホワイトショット

気になる部分にピンポイント!集中美白美容液

ポーラ ホワイトショットSXS

(出典:https://net.pola.co.jp/beauty/products/index.html)
ポーラ ホワイトショットSXS
価格:12960円
内容量:20g

以前ご紹介したホワイトショットCX(現在ホワイトショットCXS)はお肌全体の透明感をサポートする美容液

それに対してSXSはお肌の気になる箇所にピンポイントに届けてくれる美容液です。

成分はお肌の透明感をサポートしてくれるポーラのオリジナル複合成分が入っています。

SXの時よりも更にパワーアップされているのが保湿成分のm-AクリアエキスルシノールEX

m-Aクリアエキスはポーラオリジナルの保湿成分ルシノールEXは美白有効成分のルシノールとビタミンC誘導体に美容成分がプラスされたこちらもポーラオリジナルの成分です。

ホワイトショットSXSはお肌の全体というよりは気になった個所にピンポイントに美白有効成分を届けてくれます

ですのでホワイトショットCXSがサラッとしたテスクチャーなのに比較して、SXSは濃度が高いジェルクリームタイプになっています。

実際に使ってみました!感想・レビュー☆

では実際に使ってみますね。

今回はリニューアル前のSXのジュニアサイズなので容量は現行品の半分の10gになります。

でも、思った以上に量があるなって思いました。

キャップを開けるとチューブの口が斜めになっているので気になった部分にピンポイントで置けます^^

気になる部分にピンポイントで置いてそのあと指でなじませていきます。

テスクチャーは硬めです。

硬めなので狙った場所にどんどん成分が届いていきそうです!

といいつつ、塗った後のお肌は特にべとつく感じではないので朝塗っても大丈夫^^

CXSは化粧水のようにサラッとしたテスクチャーの美容液なので、全顔にサーっと伸ばせますが、SXSはその逆ですね。

ちなみにCXとSXを一緒に手の甲にのせた画像はコチラ。

こう見るとCXSはだいぶサラッとしたテスクチャーですね。

CXSをお肌全体に馴染ませて、特に気になる部分をCXSでケアをしたら完璧ですね^^

ストレスや加齢もシミやくすみの原因になる!?

シミやくすみの原因が紫外線ということは誰もが知っていることですね。

実は、加齢ストレスが肌の奥のメラノサイトの移動を抑制するということも一因なんだそう。

これはポーラが業界で初めて発見したんです。

メラノサイトというのはメラニンを作り出す細胞。

メラニン=シミの元よって悪だと思われがちですが、メラニン自体は細胞の核を守るために生み出されているものなので存在自体が悪い訳ではないんですよ。

適切な量であれば問題ないんです。

しかし、このメラニンの量が多くなりすぎてしまうからシミやくすみの原因となってしまうんです。

ですので、メラニンの生成を適切な量にすることでシミやくすみのないお肌を作ることができるんですよ。

このホワイトショットSXSに配合されている成分がメラノサイトと馴染みやすいエマルジョンタイプなので美白有効成分がメラノサイトまできちんと届けてくれて効果を発揮してくれるんですよ。

ポーラはそのようなメカニズムをきちんと研究して商品開発されているんです。

ホワイトショットCXSやインナーロックとの併用がおすすめ!

ホワイトショットSXSはピンポイントにつけるタイプの美容液ですので、本気で美白を目指したい!ということであればピンポイントでつけるSXSと全体に透明感を出すCXS、そして身体の中から美白をサポートしてくれるインナーロックも一緒に摂取するようにしたら完璧ですね!

これからどんどん紫外線の強くなる時期ですのでトリプル効果で白いお肌を目指していきたいものです。

更にパワーアップ!!ポーラインナーロックがタブレットIXSにリニューアルして本日発売です!!

2018.01.15

ショットデリバリー処方でシミの元に直接アタック!冬こそ頑張る美白対策!ポーラホワイトショットCX

2016.12.25

ホワイトショットSXSのまとめ

ポーラのホワイトショットシリーズはCXやインナーロックで効果を実感していたのですが、今回の部分用に使うSXもかなり良かったです。

UV対策を気にしていてもどうしても頬骨の部分はシミになりやすいですし、紫外線だけでなくストレスなどもシミの原因になるということでこれからももっと美白対策に力を入れていかないとなって実感できました。

ホワイトショットシリーズはポーラのお店でも購入できますが、ネットでも買うことができます。

気になった方は公式サイトも見てみてくださいね。

ポーラ ホワイトショット ハイブリッド

♡最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡
ランキングに参加しています。
2つポチっとしていただけたらとても励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村



スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ABOUTこの記事をかいた人

ソフィア

ソフィアと申します。7歳と3歳の2人の女の子のママです。 神奈川県生まれで現在は都内在住。一昨年までは夫の転勤で各地を転々としていました。 昔から化粧品が大好きで色々と試すのが大好きでした。そんなコスメオタクママの美容レビューブログです^^ 大好きな美容のことや日々のライフスタイルについて書いていきます!