リズプラベールのエッセンシャルオイルは1本で全身のケアに使えて便利なオールインワンオイル!口コミレビュー

こんばんは、ソフィアです。

私がオイル美容を始めたのは遅くて割と最近なのですが、油分がだいぶ少ない極度の乾燥肌の私にとってもう手放せないアイテム。

今回試してみたリズブラベールのエッセンシャルオイルは美容オイルなのですが、お水と混ぜて乳化させて使うので水の量でオイルの濃度を変えられるんです。

ですのでその時のお肌の状態によって濃さを自分で調節ができ、とても便利なんです。

しかも、顔だけでなく全身にも使えるのでとっても使い勝手の良いオイルなんですよ。

さっそくご紹介していきますね!

リズプラベールエッセンシャルオイル
スポンサードリンク
 

オールインワンとしても使えるマルチなオイル!

このリズプラベールのエッセンシャルオイル。

最初に見合た時の感想は

「オイルなのにこんなのに大きいの!?」

ということでした。

1本で100ml入っています。化粧水みたい。

これを濡れたお肌に使って乳化させるのはもちろんのこと、乾いたお肌にそのまま塗って保湿力を上げることもできます。

自分で乳化を調整できるので自分のお肌の状態に合わせてあげれるということが大きいです。

リズプラベールのエッセンシャルオイルを試してみました。口コミレビュー

では実際にリズプラベールのエッセンシャルオイルをためしてみますね。

先ほども言いましたが、100ml入りなのでかなりズッシリ。

蓋は一般的なクルクル回して開けるタイプになっています。

蓋を開けると柑橘系の爽やかな香りがして香りからも癒されてます。

お肌に伸ばしてみるとオイルですがかなりさらっとしています。

この位サラサラだとお肌にそのまま伸ばしてもかなり伸びがいいですし、お水と混ぜて乳化させてあげたらクリームのようなテスクチャーになりますよ。

今日はちょっと乾燥が酷いなと思うときはそのまま使えますし、今日は軽めがいいなと感じるときは水を多めに加えて乳化させて使うこともできます。

お風呂上りにささっと全身に伸ばして保湿してあげることもできます。

我が家のようにまだ子供が小さい場合はお風呂上りゆっくりと保湿ケアなんてできないですが、このリズプラベールエッセンシャルオイルをささーっと全身に馴染ませておけば保湿の下地になるのでいいですよ^^

ただ、このエッセンシャルオイルはオイル状でもかなりさらっとしているのでそのままでもかなり使いやすいです。

手持ちの化粧水と併用する場合は、

化粧水⇒美容液⇒乳液⇒リズプラベールエッセンシャルオイル

の順番で使うと良いようです^^

定期購入だとクレンジングミルクがプレゼントされます。

このリズプラベール、定期購入だとクレンジングミルクが1本プレゼントされるのですが
かなり優秀なクレンジングミルクでした!

乾燥肌の私はクレンジングミルクやジェルが相性いいんですよね。

このクレンジングミルクはエッセンシャルオイルと同じく柑橘系の香りだから香りから癒されます。

テスクチャーはミルクですのでとろーりとしています。

なんだか昔愛用していたカバーマークのクレンジングミルクに似ている感じがします。

メイクの落ちは激しく濃いメイクでない限りはちゃんと落ちてくれます。

ミルクなので感想しないのも嬉しいです。

リズプラベールエッセンシャルオイルのまとめ

乳化させることで化粧水・乳液・美容液・クリームと変化させることができる珍しい美容オイルでした。

お肌の状態は日によって違うもの。

リズプラベールエッセンシャルオイルならそんなお肌へ細かくよりそってあげることができますね。

リズプラベールエッセンシャルオイル



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ABOUTこの記事をかいた人

ソフィア

ソフィアと申します。7歳と3歳の2人の女の子のママです。 神奈川県生まれで現在は都内在住。一昨年までは夫の転勤で各地を転々としていました。 昔から化粧品が大好きで色々と試すのが大好きでした。そんなコスメオタクママの美容レビューブログです^^ 大好きな美容のことや日々のライフスタイルについて書いていきます!