ソフィアの美活スタイル

子育て中でもキレイな女性でいたい!2人の女の子ママソフィアの美容を中心としたレビューブログ。実際に試したものをご紹介しています。

トリートメント シャンプー ヘアケア

シュワルツコフ ビオロジーアクアラインの成分は?初回限定トリプルパック半額でお得!口コミレビュー

更新日:

こんばんは、ソフィアです。

毎日使うシャンプーやコンディショナーはなるべくドラックストアなどで売っているものではなく、少しこだわって選ぶようにしています。

今回使ってみたのは美容院でよく見かけるシュワルツコフのシャンプー

シュワルツコフって美容院で良く扱われていますよね。

ワックスもよく見かけますが、少しお高め。でもすごくいいものってイメージが昔からあります

シュワルツコフの製品って美容室専売のものが多いのですが、今回使ってみたシュワルツコフのビオロジーは一般のお客さん向けに開発された商品なんです。

私はサロン専売なんて言葉に弱いのですが(笑)このシュワルツコフのビオロジーシリーズ初回限定トリプルパックは通常価格の半額で購入することができるんです!

シュワルツコフだからシャンプーの質も文句ないだろうと思い思わず購入してしまいました!

ではご紹介していきますね!

シュワルツコフビオロジー初回限定トリプルパックの内容

コチラがシュワルツコフビオロジーのシャンプー、コンディショナー、トリートメントの3種類。

ビオロジーにはアクアラインとリペアラインがあり今回選んだのはアクアライン。

アクアラインは軽い質感のサラサラした髪を目指す人向け
リペアラインはしっとりとした柔らかい髪を目指す人向けなんだそう。

髪の毛のダメージを気にしている人はリペアラインの方が良いです。

私はストレートヘアですし、サラサラっとした髪の毛に憧れているのでアクアラインを選びました。

では実際にそれぞれのアイテムをレビューしていきますね^^

シュワルツコフビオロジー初回限定トリプルパック

スポンサードリンク
 

シュワルツコフビオロジーアクアシャンプー

コチラがビオロジーアクアシャンプー。

濃いめのグリーンの方がシャンプーです。

250ml入りです。これは子供には使わせず、私一人で使っているので1か月経ちますが、まだまだ残っています。

ポンプはこのようにプッシュして出すタイプになっています。

シャンプーを出すとオリエンタルな香りがします。

安っぽくなく高貴な香りなのでシャンプー中かなり癒されています。

シャンプー自体は透明で気持ちやや緩めのテスクチャー。

シャンプー自体の泡立ちはこのようにすごくモコモコっとしている感じではないです。

長女の髪の毛で試すとこのような感じになります。繊細な泡ですね。

これで髪の毛を包んでくれる感じがしてシャンプーの時点でもかなり指通りがよい髪になってくれます。

シュワルツコフビオロジーアクアコンディショナー

コチラがコンディショナー。こちらはエメラルドグリーンのパッケージ。

手のひらに3プッシュしてみました。

割と固めのテスクチャーになっていることがわかりますでしょうか。

しっかり髪の毛に成分が入り込んでいく感じがします。

リペアラインに比べるとさっぱりしているアクアラインを選びましたが、アラフォーの私でもこっちで十分だなと思うような保湿力です。

もちろんサラサラの髪になるのですが、うるおい力も負けていないです!

コチラがヘアマスクです。

コンディショナーに比べるとぽてっとしたテスクチャーなのですが、しっかりと髪の毛にとどまってくれる感じがします。

確かに、コンディショナーだけの日よりも毛先のスルスルっとした質感が違いますね。

そして髪の毛がだいぶまとまります!

コンディショナーとどう使い分ければよいの?と思う方もいると思いますが、

日常的なダメージにはコンディショナー
カラーやパーマによるダメージにはコンディショナー+ヘアマスク

と公式サイトには書いてあります。

現実的には毎日シャンプーとコンディショナーでお手入れをして、週2、3回ヘアマスクを投入すればよいのではないかなと思います。

ビオロジーアクアラインの成分は??

シュワルツコフの製品なので成分にも間違いないと思うのですが、このビオロジーアクアラインで注目したいのがベータグルカンという成分。

ベータグルカンってアガリクスなどのキノコ類やパン酵母に含まれている成分。

なのでヘアケアに?って思ったんですが、保湿効果に優れていて髪の毛と頭皮に潤いを与えてくれるんです。

調べてみたら、このビオロジーシリーズだけでなく、他のメーカーさんのシャンプーでもベータグルカンが配合されているシャンプーって結構ありました。

確かにこのビオロジーアクアラインを使い始めてから指通りが良くなりヘアビューロンをしない日でもサラサラの髪の毛になるんですよね。(究極にサラ艶髪にしたい時はもちろんヘアビューロンを使うのですが。)

シャンプー後にドライヤーをするだけで次の日もかなりサラサラっとした髪の毛でこのまま外出してしまったくらい。

実はこれの前に使っていたシャンプーが一応ヘアサロン向けのものだったのですが(といいつつ大容量タイプがあり安かったので購入したもの)、イマイチで最近は髪の毛が決まりにくくてイマイチだなと感じていたんです。

でもこのビオロジーアクアラインは指通りが軽くて滑らかになるので自分で触っていても気持ちがよい髪の毛になります^^

シュワツコフビオロジーはどこで買うのが最安値?

このシュワルツコフビオロジーアクアラインですが、どこで購入できるか調べてみました。

お店で買いたいという方であれば東急ハンズやロフトなどで購入できるようです。

ネットで買いたい場合は公式ホームページはもちろんのこと、楽天やAmazonでも購入できます。

ただ、初めてビオロジーを試す方であればこのトリプルパックが半額で試せる公式サイトからの購入がおススメです。

ハンズやロフトは定価で単品ごとの販売になりますし、楽天やAmazonだとシャンプー・コンディショナー・ヘアマスクの3点で販売されているものの半額では売られていませんでした。

公式サイトであれば初回購入トリプルパックが4536円の半額の2268円、送料無料で購入できます。

私も、最初、このレベルのものが3種類2268円で購入できるんだとびっくりしてしまいました。

正直、定価でも十分満足できる使い心地でしたけれどね^^

安く買えるならそっちにこしたことはないですよね。

シュワルツコフビオロジーアクアライントリプルパックのまとめ

今までサロン専売品で敷居が高かったシュワルツコフのアイテム。

今回は一般のお客様向けに作られたということで品質はいいのに扱いやすいアイテムとなっていたのでとても良かったです。

[box class="pink_box" title="ビオロジーアクアラインのおススメポイント"]

●髪の毛の指通りがよくサラサラになる
●オリエンタルの香りに癒される
●サラサラなのに潤った髪になる
●初回限定トリプルパックは半額の2268円とかなりの破格[/box]

 

美容好きな人ならだれでも知ってるシュワルツコフ。

これがこんなお値段で試せてとってもラッキーでした。

初回限定トリプルパックは公式サイトのみでのお取り扱いです。

気になった方は公式サイトも見てみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

シュワルツコフビオロジー初回限定トリプルパック



-トリートメント, シャンプー, ヘアケア

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© ソフィアの美活スタイル , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.