VINTORTE(ヴァントルテ) ボタニカルモイストシリーズトライアルセットを試してみました!口コミレビュー

こんばんは、ソフィアです。

今まで敏感肌とは無縁だと思っていた私ですが、最近は花粉だったり寒暖差の影響だったりで肌が安定しないことも多くなってきました。

これって年齢を重ねる上で仕方ないことみたい。

ガッツリとエイジングケアが入った成分もピンポイントで入れ込みつつ、基礎のスキンケアは肌の状態に寄り添ってその時々で使い分けるようにしています。

ですので、今までとにかく効く成分やケミカルコスメを使っていた私も、敏感肌用や自然派コスメも積極的に取り入れるようにしています。

今回試したのはVINTRTE(ヴァントルテ)のボタニカルモイストシリーズ5日分のトライアルセットです。

エイジングも気になってくる大人の敏感肌のためのスキンケアラインなんです。

VINTORTE(ヴァントルテ)はミネラルファンデーションやUVクリームを愛用しています。

石鹸で落とせる位お肌に優しいモノですのでスキンケアもお肌に優しい使い心地なんだろうなあと予想していましたが、本当に優しい付け心地。

最近特に鼻周りが敏感な私のお肌を優しく保湿してくれました。

では早速レビューしていきますね。

ボタニカルモイストシリーズ

 

「ヴァントルテボタニカルモイストシリーズ」トライアルセットが届いたよ

コチラが到着したVINTORTE(ヴァントルテ)ボタニカルモイストシリーズのトライアルセットです。

VINTORTE(ヴァントルテ)シリーズはファンデーションやUVも真っ白でしたが、スキンケアも真っ白。

清潔感のあるパッケージです。

蓋を開けると

「今日からはじまる、特別な5日間」なんて書いてあります。

ボタニカルモイストシリーズトライアルセットに入っているのが

ボタニカルモイストクレンジングミルク(ミルク状メイク落とし)
ボタニカルモイストウォッシュ(洗顔フォーム)
ボタニカルモイストローション(保湿化粧水)
ボタニカルモイストセラム(保湿美容液)
ボタニカルモイストクリーム(保湿クリーム)

の5点です。

5点とも「ボタニカルウォーター」「植物幹細胞」「ヒト型セラミド」が配合されています。

ヒト型セラミドで十分保湿できますし、エイジングケアが気になる私たち世代には植物幹細胞が入っているのも嬉しい!

ベースはボタニカルウォーターなのでお肌にも安心です。

5点入っているのですが、スキンケアのステップとしては4ステップになっています。

ガッツリメイクをしている場合はクレンジングミルクを使い、ミネラルコスメでの軽いメイクの時やスッピンの時はモイストウォッシュを使うイメージです。

では実際に使用感をレビューしていきますね。

ボタニカルモイストクレンジングミルク

まずはきちんとメイクをしたときに使用するボタニカルモイストクレンジングミルク。
ミルク状の滑らかなクレンジングです。

VINTRTE(ヴァントルテ)は元々ミネラルコスメのメーカーさんですし、正直クレンジングミルクの落ちには期待していなかったのですが、

いい意味で裏切られました。

肌なじみが良くするんと落ちるんです。

でも、クレンジングミルクにも「ボタニカルウォーター」「植物幹細胞」「ヒト型セラミド」の3種類が配合されているので保湿力も抜群。

突っ張りません。

クレンジングミルクはダブル洗顔不要。ですので、がっちりメイクの日はこれで次の化粧水に進みます。

ボタニカルモイストウォッシュ

コチラは洗顔フォーム。

ミネラルコスメでメイクしたときやスッピンの日はコチラを使っていきます。

このボタニカルモイストウォッシュはとにかく泡がきめ細かく滑らか。

優しくお肌を包んで洗い上げてくれるイメージです。

ミネラルファンデなら問題なくこれで落としてくれますので安心です。

ボタニカルモイストローション

ボタニカルモイストクレンジングミルクかモイストウォッシュでお肌をきれいにした後はお肌を潤していきます。

このボタニカルモイストローションはボタニカルウォーターがベースとなっていてお肌の角層の隅々にまで心地よく浸透していきます。

手に取るとお水みたいにサラサラっとすぐに流れていってしまいます。

保湿化粧水にありがちなとろみはなく、とにかくサラサラっとお肌全体に馴染んでくれます。

いい意味で空気のように主張しない、地味な化粧水です。

しかし、植物幹細胞やヒト型セラミドのチカラで潤いつつもハリがあるお肌に導いてくれます。

実力があるのに主張しない感じのニクイ子ですね。

ボタニカルモイストセラム

化粧水でお肌を潤いしたら次はお肌のチカラを高める為に保湿美容液のボタニカルモイストセラムを。

ゆるいジェル状の美容液です。

ジェル状でとろっとしているので先ほどぐんぐん入っていたボタニカルモイストローションが蒸発しないように蓋をしてくれます。

このヴァントルテのボタニカルモイストシリーズには

「ボタニカルウォーター」「植物幹細胞」「ヒト型セラミド」の3種類が全て配合されています。

特にこのモイストセラムはアルペン・アルガン・リンゴの植物幹細胞を贅沢に配合していますのでお肌の元々持っている力を引き出してくれます。

そこまで乾燥が酷くない方ならこれで終わりにしても良いかもって思うくらい蓋をしてくれる、そんな美容液です。

ボタニカルモイストクリーム

最後は保湿クリームであるボタニカルモイストクリームでお肌に蓋を。

ビタミンC誘導体やヒアルロン酸、コラーゲン、セラミドなど贅沢な成分がたくさん配合されている保湿クリームです。

ベースはボタニカルウォーターなのでお肌には優しいです。

伸びもよいです。

現在特に鼻周りがカピカピになっているのですが、化粧水・美容液でケアをしてだいぶ落ち着いてきた肌をこのボタニカルモイストクリームで完全に保湿してくれるイメージです。

年齢肌のことを考えてくれているのでかなりの保湿力があり、極度の乾燥肌の私でもだいぶ潤いを取り戻せています。

かといってべたつく感じでもないので、朝はこれでがっつり潤してもそのままベースメイクに移れます。

むしろこのボタニカルモイストクリームで十分潤しているから日中も乾燥が気にならないです。

お肌が揺らぎがちのときって乾燥からお肌が痒くなったりしやすいのですが、このボタニカルモイストクリームで潤していたらお鼻周りがだいぶ落ち着いてきました。

ヴァントルテモイストシリーズはどこで購入できるの?

VINTORTE(ヴァントルテ)シリーズは実店舗でもネットでもどちらからでも購入することができます。

実店舗の場合はショップインやプラザ、ロフトなどのバラエティショップに置いてあります。

ネットの場合は公式サイトはもちろんのこと、楽天やAMAZONでもヴァントルテの取り扱いはあります。
しかし、このボタニカルモイストシリーズの5日間お試しセットは現時点では公式サイトしかないようです。

また、公式サイトからの購入であれば定価2400円から500円オフの1900円で購入できますのでこの5日間お試しセットは公式サイトからの購入がよさそうです。

VINTORTE(ヴァントルテ)ボタニカルモイストシリーズのまとめ

今回試した5品すべてに

「ボタニカルウォーター」「植物幹細胞」「ヒト型セラミド」

の3種類が配合されていて、ベースはボタニカルウォーターと優しいんですが、ちゃんとセラミドで保湿をして、植物幹細胞で年齢肌をケアしてくれます。

年齢肌や揺らぎ肌が気になってくる私のようなアラフォー女性にはピッタリのスキンケアだなと思いました。

これに美白やエイジングを強化したい場合はベースがシンプルな分スペシャルケアをがっつり入れ込むこともできるのでいい意味で仕事をしっかりするのに主張してこないこのボタニカルモイストシリーズは取り入れやすいスキンケアシリーズだなと思いました。

気になった方は公式サイトを見てくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

公式サイトはコチラから ボタニカルモイストシリーズ

>>女性向けのプロテインのレビュー記事はコチラから



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ABOUTこの記事をかいた人

ソフィア

ソフィアと申します。7歳と3歳の2人の女の子のママです。 神奈川県生まれで現在は都内在住。一昨年までは夫の転勤で各地を転々としていました。 昔から化粧品が大好きで色々と試すのが大好きでした。そんなコスメオタクママの美容レビューブログです^^ 大好きな美容のことや日々のライフスタイルについて書いていきます!