【神ファンデ】マキアレイベルの美容液ファンデ―ションで肌ツルン!アラフォー女性でも透明感のあるツヤ肌に!

最近は以前よりもナチュラル感のあるメイクが私のお気に入り。

ですのでベースメイクも「いかにも塗っています」ではなく「自然に見えるけれど透明感あるね」と思われるお肌作りを目指しています。

そんな私が最近使っているのが「神ファンデ」と人気のマキアレイベルの薬用クリアエステヴェール

今までマキアレイベルという名前は聞いたことがあったのですが、ドラコスだと勘違いしていたんですよね。

でも、美容液ファンデ市場で13年連続NO1凄いコスメと知ってすごく気になって使ってみたところ今の私の求めているお肌にピッタリだったんです!

今回はマキアレイベルの薬用クリアエステヴェールの特徴や付け心地、感想など書いていきますね!

美容液に色を付ける発想!美容液成分がたっぷり入って潤う!

マキアレイベル 透明感ベースメイクセット

マキアレイベル薬用クリアエステヴェール ハーフ13ml 通常価格2263円
薬用クリアエステフェイスパウダー セミマット 通常価格3922円

透明感ベースメイクセット(ファンデーション+パウダーのセット) 通常価格6185円⇒2980円(6/5まで)

この薬用クリアエステヴェールですが「神ファンデ」と言われるくらい大人気のファンデーション。

最近、パッケージがリニューアルされて女性らしい洗練されたデザインになりました。

ファンデーションなんですけれど、美容液に色をつける発想で開発されたというだけあってファンデーションを塗っているのに塗っている間中スキンケアしてくれているんです。

美容液成分も保湿や美白はもちろんのこと、アラフォーになると気になってくる黄ぐすみをケアしてくれるヒメフクロウエキスまで配合。

全部で68もの成が配合されているんです!

ですので、ファンデーションを落としたあともお肌がツルンとしているのがとても嬉しくてお気に入り。

また、ファンデーション・美容液・パック機能・美白ケア・日焼け止めの機能が1本でまとめられています。1本で5役も兼ねてくれるのは嬉しいです。

でも、メーカー側に確認したところ下地はいるみたいですよ。

 

マキアレイベルの透明感ベースメイクセットが届いたよ!

マキアレイベルの透明感ベースメイクセットが届きました!

薬用クリアエステヴェールハーフサイズ
薬用クリアエステフェイスパウダーセミマット(ケース付き)
ファンデーションのサンプル5包(5色)
スムースカバーベース サンプル3包

がセットになっています。

ファンデーションはハーフサイズとありますが、13ml入りでハーフと書いてありますがたっぷり約2か月分です。

そうそう、ファンデーションを注文したのになぜサンプルが5包も入っているの?と疑問を思う方もいらっしゃるでしょうが、これは色がちゃんとあっているか確認するため。

実は、マキアレイベルの素晴らしいなと思う点は通販で購入するとどうしてもありがちな色の間違いをなくすため。

先にサンプルを試して、もし購入したファンデーションの色味が違うなと思ってもきちんと合った色に交換してもらえるんです!

ただし、未開封であることがお約束なのでそのためにサンプルがつけられているというわけ。

すごく良心的ですよね。

今回私が選んだんのはオークル。

いつもだったらナチュラルを選んだと思うんですが、最近の私のブームがナチュラルで自然なツヤ肌に見せたいのであえてちょっとだけ暗めかな?と思うオークルを選びました。

でも、首元は焼けてしまうことも多いし、かなり大正解だったと思います^^

色選びはマキアレイベルの公式サイトに色診断コーナーもあるので参考にしてみてくださいね^^

薬用クリアエステヴェールを使ってみました!軽い付け心地!

では実際に薬用クリアエステヴェールを使ってみますね!

今回は13ml入りのハーフサイズですが、手に取ってみても小さすぎないですし、ジムやお泊りなど持ち歩くことが多い私にはむしろ適したサイズかも。

手の甲にとってみました。

 

どちらかというとBBクリームに近い軽さで今まで絶対に崩れたくないときに使っていたエスティ―ローダーのダブルウェアとは対極な感じ。すごく軽いです。

伸びも良いです。

すぐなじみます。色自体はついていないくらい自然なのですが透明感が出ています。

ちなみに、この薬用クリアエステヴェールは勘違いされやすいのですが、BBクリームではなくてファンデーションです。

ですので下地をつけてから塗ってくださいね。

では実際に顔にもつけてみますね。

コチラが下地を塗った後のお肌です。

今回は私はスポンジを使ってつけてみることにしました。

基本的には薄付が好みなんですが、目の下だけはちゃんとカバーしたいのでまず目の下の部分を頬骨のあたりから目の下の部分に伸ばします。

そのあとは全体的に薄くつけていくだけ。

塗り終わった直後の画像ですが本当に薄付です。

でも、つけた後の方が光を反射していてさりげないけれどきれいなお肌に見えます。

光を反射するのもちゃんと秘密があるんですよ

このままでもキレイですが、やっぱりきちんとお肌に定着させたいのでこの後はパウダーで仕上げていきます。

クリアエステフェイスパウダーで自然に仕上げます!

クリアエステパウダーは手元に来た時点ではケースとパウダー本体が別々になっているのでケースにセット。

 

ふわふわのパフもついていますよ。

今回セットでついてきたパウダーはセミマットタイプ。

セミマットということであまりキラキラしていると自然なツヤ肌とはかけ離れてしまうのでセミマットくらいがちょうどいい♪

手の甲につけた感じだと自然過ぎて正直塗っているかどうかわからないくらい。

でもきちんとお肌の上にのっていてファンデーションを定着させてくれます。

実際に薬用クリアエステヴェールを塗った後にコチラのフェイスパウダーで仕上げてみたけれどどうでしょう?

自然な仕上がりになっていませんか?

数年前まではいかにも塗ってます感のお肌が大好きだったのに今はこの自然なツヤ肌がとても気分です。

ツヤ肌の秘密は光反射!

このクリアエステヴェールのいいところが凄く薄付なのに光反射で肌の悩みをカバーしてくれるところ。

このファンデーションの中に大小2つの微粒子のパウダーが配合されていることで光を色々な角度に反射してくれるのでお肌の気になる部分を目立たなくさせてくれるんです

いかにも塗っているきれいなお肌ではなく、自然に元々きれいなお肌に見せてくれるんです。

紫外線対策はもちろん近赤外線やブルーライトまでカット!

この薬用クリアエステヴェールはSPF35PA+++

この数値だけ見るとまあまあ合格点という感じでしょうか。

私はUVカットだけは365日絶対欠かさない人間なのでこの数値は当たり前。

でも、このクリアエステヴェールの素晴らしいところはUVカットだけでなく、近赤外線やブルーライト、大気汚染物質までカバーしてくれるところなんです。

近赤外線は最近少しずつ認知されてきましたが、簡単に言うと、近赤外線というのは太陽光の中で目に見える可視光線に近い赤外線のこと。

近赤外線は浸透力が強く、紫外線が肌の真皮の部分まで侵入するのに対し、近赤外線は更にその下、脂肪や筋肉にまで届いてしまうこと。

もちろん、お肌にとってはよくありません。紫外線以上に。

ですので近赤外線対策ができているコスメってまだまだ少ないけれど、お肌のことを考えてあげると近赤外線対策ができているものはとても重要。

また、最近は「スマホ焼け」という言葉が出てくるくらいブルーライトの影響も懸念されています。

しかし、このクリアエステヴェールはブルーライト対策もできているのですごく安心です!

薬用クリアエステヴェールはどこで購入できるの??

この神ファンデといわれるマキアレイベルの薬用クリアエステヴェール。

購入するにはお店で買うかネットかの2種類に分かれます。

直営店は博多天神のイムズにあるのですが、5/27を持って閉店になってしまうようです。

また、直営店ではないのですがショップインやアットコスメストアにも取り扱いがあります。

ただし、お得なセットというのはないようです。

ネットだと公式サイトかAmazon、楽天での購入が可能です。

ただし、気を付けてもらいたいのが、楽天、Amazonの場合は色交換がきかなかったり割引率が低いです。

ですのでお得に購入したい方は公式サイトでの購入をおススメします。

薬用クリアエステヴェールのまとめ

美容液に色を付ける発想で生まれた美容液ファンデーション。

すごく薄付きなのに光反射のおかげでとてもきれいな自然なお肌に見えるのがとても嬉しい点。

いかにもお化粧しています!という感じではなく、ごくごく自然な仕上がり、元々のお肌を生かした軽い仕上がりを求めている方にはとてもピッタリのファンデーションになります。

気になった方は公式サイトを見てくださいね!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ABOUTこの記事をかいた人

ソフィア

ソフィアと申します。7歳と3歳の2人の女の子のママです。 神奈川県生まれで現在は都内在住。一昨年までは夫の転勤で各地を転々としていました。 昔から化粧品が大好きで色々と試すのが大好きでした。そんなコスメオタクママの美容レビューブログです^^ 大好きな美容のことや日々のライフスタイルについて書いていきます!