シミで悩んでいる人には医薬品のホワイピュアがおススメ!効果など口コミレビュー☆

こんにちは、ソフィアです。

私が理想とするお肌はシミがないきれいなお肌

美白美白言っていますが、肌の白さというよりは、肌が焼けていてもとにかくシミがないお肌です。

ですので、365日紫外線対策している私ですが、とくに夏の時期はシミ対策に敏感になってしまいます。

現在私が欠かさず服用しているのがホワイピュアというお薬。

第三類医薬品なので「しみ・そばかす・日焼け・かぶれによる色素沈着」の症状の緩和とちゃんと効果・効能が記載されているんです。

今回はそんな医薬品のホワイピュアについてご紹介していきますね!

医薬品のホワイピュアって?

ホワイピュアはシミやそばかすなどに悩む方のお薬です。

見た目は一般的な美白サプリと変わらないですね。でも医薬品なんです。

サプリメントではなく第三類医薬品。「医薬品であるのがポイントなんです!」

サプリメントはもともと、栄養素を補うものとしていて食品の一種に分類されています。ですので、予防や治療効果に関しては認められていないんです。

それに対して医薬品は、厚生労働省によって効果・効能が認可された有効成分が含まれるもの。

今回の第三類医薬品はその中では副作用のリスクは低く、相互作用が穏やかなものと定義されています。

シミの元となるメラニン生成を抑える働きがあるL-システインが承認基準の最大量配合、美白でおなじみのアスコルビン酸(ビタミンC)も1000mgも入ったお薬なんですよ。

シミを生成を防ぎ、できてしまったシミは外に排出される働きがあるんです。

ホワイピュアを実際に飲んでみました!口コミレビュー

では実際にホワイピュアを飲んでみます。

医薬品と記載!

白のパウチが美白に効きそうですね。

一般的な美白サプリと異なるのが右上の部分。

第3類医薬品
L-システイン配合 ビタミンC主薬製剤

と記載されています。

シミそばかすや色素沈着の緩和に効きそうで期待がもてますね!

ホワイピュアの飲み方は?

1袋には180錠入っていて約1か月分です。

1粒自体は大きくも小さくもなく飲みやすい大きさです。

1回に3錠、1日2回飲みます。

食後の服用がおススメなので私は朝食後に3錠、夕食後に3錠飲んでいます。

飲んだ後の感想としては、1週間程度では正直真っ白になった!とは言えません。当たり前ですよね。

でも、3週間経ったあたりから少しずつ素肌が明るくなったように感じました。

また、私は足に蚊に刺されたシミなどが多いんですよね。色素沈着していて。

ずっと悩んでいたのですが、綺麗になったとよく言われるようになりました。

朝晩きちんと継続して飲み続ければ少しずつ効果が期待できると思いました!

子供も飲むことができる!

また7歳以上15歳未満の方も飲むことができ、その場合は1回1錠、1日2回になっています。

小学生の長女もサッカーをしていてだいぶ日焼けしているので飲ませるのもいいなあ。

ただし、子供が飲む場合は保護者がきちんと指導監督しないといけないですよ。

医薬品ですし、大人と飲む量が違うので管理してあげてくださいね。

ホワイピュアの成分は?

医薬品のホワイピュア。主成分はコチラ

アスコルビン酸(ビタミンC)、L-システイン、リボフラビン(ビタミンB2)、ビリドキシン塩酸塩(ビタミンB6)、コハク酸d-α-トコフェノール(天然型ビタミンE)。

では成分を詳しく説明していきますね!

アスコルビン酸

アスコルビン酸はビタミンCのことで水に溶けやすく、レモンやオレンジなどの柑橘類やイチゴや菜の花などのお野菜にも多く存在しています。

強い抗酸化作用があるのが特徴です。

メラニン色素の生成を抑え、日焼けによるシミやそばかすを防ぐ働きもあります。

また、老化の原因になる活性酸素のフリーラジカルの発生を防いだり、コラーゲンの生成を促す働きもあります。

L-システイン

L-システインはアミノ酸の一種で、代謝を促したり、抗酸化作用もあるアミノ酸です。

体の中からシミや肌荒れの肌トラブルを改善したり、体が疲れたりだるさを感じられた時にも効果的なんです。

このホワイピュアにはL-システインが承認基準の最大量まで配合されているんですよ!

コハク酸d-α-トコフェノール(天然型ビタミンE)

天然型ビタミンEは、還元力が強い成分で、抗酸化作用があってエイジングや炎症の原因の一つであるフリーラジカルを消去する働きがあります

また、皮膚の血液循環を良くする働きもあるので血色を良くしてくすみを改善する働きもあるんですよ。

リボフラビン(ビタミンB2)

リボフラビンは皮膚機能を正常に保つ働きがあるビタミンです。

爪や髪の生成も促してくれるのも嬉しいです。

ビリドキシン塩酸塩(ビタミンB6)

ビタミンB6には体を作るために必要なたんぱく質を吸収する働きがあります。

不足するとお肌のバランスが崩れて吹き出物が出やすくなったりするんです。

でも、水溶性のビタミンなのでカラダにためておくことができないので毎日継続して摂取することが大切なんですよ。

ホワイピュアはなぜしみにいいの?

シミやそばかすの原因となるのはメラニン色素です。

紫外線やストレス、また肌の酸化によってメラノサイトという細胞が活性化してしまうことでメラニン色素が増え、シミが発生してしまうんです。

 

ですのでメラニン色素を発生させないことが大切なんです。

ホワイピュアに入ってる成分はシミを防ぐのを助けてくれる働きがあります。

Lシステインで肌細胞のメラニンの生成を抑制することでシミを防ぎ、

ビタミンC(アスコルビン酸)がメラニンの色を薄くするのでシミを薄くし、

ビタミンB2・B6がお肌の新陳代謝の働きを高めるのでメラニンの排出を促してくれるんです。

L-システインに関しては承認基準の最大量の240mgも配合、
ビタミンC(アスコルビン酸)も1000mgも配合されています。

医薬品ですし、とても期待できますよね。

ホワイピュアに副作用はあるの?

ホワイピュアは第3類医薬品ですので、副作用が出る可能性は低いです。

しかし稀に副作用が出ることもあります。

公式サイトによると

発疹・発赤、かゆみ、吐き気・嘔吐、胃部不快感、腹痛、下痢、便秘

が現れる可能性があるそうです。

しかし、口コミなどを見ても副作用に関する口コミはほとんどありませんでした。

ただ、万が一上のような症状が出たら、すぐに服用するのはやめてお医者さんに相談するのがよいでしょう。

肝斑には効くの?

シミやそばかすなどに効果的なホワイピュアですが、「肝斑(かんぱん)」には効くのでしょうか?

肝斑というのはお肌に出来るシミの一種なのですが、治りにくいことで知られていますよね。

肝斑は両側のほほ骨にそって輪郭などはなくもやっと現れることが多いシミなんです。

紫外線や酸化によるシミとは異なり、ホルモンバランスが乱れたりすることも原因になるのでホワイピュアで肝斑を直すのは難しいです。

ですので、ホワイピュアを飲んでも消えなかったシミがあったら肝斑の可能性が高いので皮膚科で見てもらって肝斑専用のお薬をもらうのがよいですね。

しかし、肝斑以外のシミや色素沈着に関してはホワイピュアは効果が期待できるので是非飲んでみてくださいね。

美白クリームもついてくる!

今回私は定期購入で申し込みをしたのですが、初回にはホワイピュアの薬用美白クリームがついてきました!

正直あまり期待していなかったのですが、アットコスメでの評価も高いですし、成分を見ると
トラネキサム酸やアルブチンが配合されていました!

トラネキサム酸は某大手化粧品会社の美白モノにも配合されてますし、
アルブチンも有名会社の製品などに配合されていますよね

この二つの美白有効成分がシミの生成を外からブロックしてくれます。

ホワイピュアで内側から、薬用美白クリームで外からアプローチしたら完璧ですよね!

実はこの薬用美白クリームは現品サイズもこの成分なのにお値段がとても安かったので現品も購入して使っています。

ホワイピュアはどこでお得に買えるの?

ホワイピュアはどこで買うのが一番お得なのか?調べてみました。

ホワイピュアは薬局やバラエティショップなどの実店舗では販売されてないようです。

通販専用のようです。

AMAZONは?

AMAZONにおいてあるか調べてみましたが、先ほどご紹介したホワイピュアの薬用美白クリームが1つだけありました。

しかし、定価の倍近くの価格でしたので私はAMAZONはパスかな。

楽天は?

楽天でも探してみましたが、ホワイピュアを取り扱っている店舗は1つもありませんでした。

回数縛りナシ。公式サイトの定期購入が一番お得!

ホワイピュアの公式サイトには送料無料の定期コースがありここが一番お得でした。

定期コースであれば通常価格が5800円のところ、初回限定で67%オフの1900円で購入することができます。

初回は先ほどご紹介したホワイピュアの薬用美白クリームも10gついてきます。

定期コース2回目以降は15%オフの4930円、もちろん送料や手数料も無料でお届けしてくれます。

ただ、定期購入というのは「回数しばり」があり、それがいつもネックになるんですが、ホワイピュアの場合は回数縛りがないので1回だけで解約しても問題ありません。

ですので安心して購入することができますね。

ホワイピュアのメリットとデメリット

ホワイピュアのメリット

〇「医薬品」なので効果・効能が認可された有効成分が含まれている
〇シミやそばかすの予防と対策ができる
〇シミの抑制効果があるL-システインが承認基準の最大値まで配合されている
〇内側からのケアなので体のしみや色素沈着にも効果が期待できる
〇妊娠・授乳期に飲んでもOK。栄養補給になる
〇定期購入でお得に購入することができる
〇送料・手数料も無料
〇定期購入に回数の縛りがない!

ホワイピュアのデメリット

〇効果が表れるまでの期間には個人差がある
〇稀に副作用が起きる可能性もある

ホワイピュアのまとめ

女性なら絶対作りたくないシミ。

お肌にシミがあるだけで顔の印象というのはだいぶ変わってしまいます。

ホワイピュアはシミやそばかす、色素沈着を対策するのにLシステインやビタミンCの配合量が多いのでとても効果を期待できます。

もちろん、飲み始めて1日2日で効果を感じるというのは難しいですが、こつこつと続けていくことで素肌が明るくなり、お肌に自信が持てるようになりました。

ですのでホワイピュアを飲んで今あるシミを薄くしつつ、シミの生成を防ぐようにして10年後もキレイなお肌でいたいなと思います。

今なら美白有効成分がたくさん入った薬用美白クリームもついてくるので定期購入でお得に買うのがおススメですよ。

ホワイピュアはシミやそばかす、色素沈着が気になる方、絶対にシミを作りたくない方、白いお肌をキープしたい方におススメのお薬です

気になった方は公式サイトをチェックしてみてくださいね。

ABOUTこの記事をかいた人

ソフィア

ソフィアと申します。7歳と3歳の2人の女の子のママです。 神奈川県生まれで現在は都内在住。一昨年までは夫の転勤で各地を転々としていました。 昔から化粧品が大好きで色々と試すのが大好きでした。そんなコスメオタクママの美容レビューブログです^^ 大好きな美容のことや日々のライフスタイルについて書いていきます!