薬用フラビア フラバンジェノール7日間集中ケアセットを試してみた!口コミレビュー

こんばんは、ソフィアです!

夏ももうすぐ終わりますね。

季節の変わり目って肌がどっと疲れませんか?

そんなお肌が弱ってきたなと感じる時は、高濃度の美容成分がたっぷり入ったコスメで集中ケアします。

今回選んだのは、エイジングケアの化粧品として定評のあるフォーマルクラインのフラビア7日間集中ケアセット

有名な薬用フラビアローションリッチモイストをはじめとした8点ものスキンケアが入ったかなりお得なセットです!

フォーマルクラインは、全製品に美容成分のフラバンジェノールが高濃度配合されていることでも有名。

7日間の集中ケアでどれだけお肌が変わったのかレビューしていきますね!

フラバンジェノール7日間集中ケアセットの中身は豪華な8点セット

 

 

コチラが7日間集中ケアセット。

中を開けるとスキンケア化粧品がこんなにもたくさん!

7日間集中ケアセットの中身

①フラビアクレンジングジェル(メイク落とし) 16g
②薬用フラビアソープリフティングフレッシュEX(朝用洗顔石鹸) 67g
薬用フラビアソープリフティングスムースEX(夜用洗顔石鹸)67g
③薬用フラビアホワイトニングセラム(美白美容液) 8ml
④薬用フラビアローションモイストしっとりタイプ(保湿化粧水)18ml
⑤薬用フラビア エッセンスモイスト しっとりタイプ(保湿美容液)8ml
⑥薬用フラビアクリームモイスト しっとりタイプ(保湿クリーム)4g
⑦フラビアマスクDX (保湿マスク) 3枚

かなり豪華です!

しかも、1つ1つのアイテムが結構いいお値段するのにこれだけ入って1980円送料無料って安すぎでビックリです!

洗顔石鹸は朝用夜用共に現品ですからね!

では早速詳しく中身を見ていきますね!!

フラビアクレンジングジェル

メイク落としは私の大好きなジェルタイプ。

でもエイジングケア用で、軽すぎないオイルジェルですね。

手に取ってみるとオイルジェルとは思えないくらいハリがあるジェルです。

でもお肌に伸ばすとスルスル~って伸びてオイルに変化します!

なので、すぐにメイクと馴染んでいくのが嬉しいです。

優雅なローズの香りなので、クレンジングしながら気分が癒されますね。

薬用フラビアソープ

この7日間集中セットの洗顔は固形の洗顔石鹸です。

朝用夜用と2種類に分かれていて、使用感も違ったことがびっくり。

朝は睡眠中の皮脂を、夜はメイクや古い角質を取り除くようにと用途が分けられているんですよ。

まずは少し濃いめの色の朝洗顔【薬用フラビアソープリフティングフレッシュEX】から。

睡眠中に出てくる皮脂を取り除きます。

洗顔ネットで泡立てました。

泡立ててみるとふわっとかなり軽めの泡になっています。

洗い上がりはさっぱり。

といいつつも、エイジングケア用なのでつっぱるということはありません。

夜にお肌にたまった汚れを取り除いてくれて、お肌をきゅっと引き締めてくれる感じです。

次に夜洗顔の薬用フラビアソープリフティングスムースEX

こちらは朝用よりも薄い色。

先程の朝用は太陽、そしてこの夜用は月をイメ―ジした色なんだそうですよ。

この夜用はメイクや古い角質を取り除いてくれる働きがあります。

泡立ててみると朝用にくらべて泡が濃密でモコモコっとしています

朝用と比べると洗い上がりはしっとり。

同じ石けんでも、朝用と夜用とハッキリとした違いを感じました

こちらもバラの香りなので、心が落ち着いていきます。

薬用フラビア ホワイトニングセラム

次は美白美容液。

美容液ですが、こちらは成分を浸透させるために化粧水の前に塗るようになってます

中はサラッとした乳液にほど近いテスクチャーになっています。

私は一番気になる目の下を中心に塗っていきましたが、伸びもよくサーっとお肌に入っていきます。

美白美容液にありがちなちょっと乾燥する感じは全くありません。

ちなみにこの美白美容液の現品は30ml入りで12340円なんです。

今回のトライアルセットでは8ml分入っていたので、これだけで3290円相当なんですよ!

薬用フラビアローションリッチモイスト

一番気になっていたのがこの薬用の化粧水、薬用フラビアローションリッチモイスト。

ビタミンCの約600倍ともいわれる、美容パワーがたくさんのフラバンジェノールがたっぷり高濃度で配合されているローションです。

この薬用化粧水、最近リニューアルされたんです。

元々もたくさん高濃度で配合されていたフラバンジェノール(R)を従来の2倍も配合

また、保湿力があるコラーゲンとヒアルロン酸、セラミドをサイズが異なる3種類ずつ配合。

かなりの保湿力なので、年齢肌も怖くなくなります!

ビタミンA・C・Eなどの美容成分もたくさん入っています。

では実際に手に取ってみますね。

少しとろみがある化粧水です。

とろみといってもほんの少しね。

ビックリしたのが、すぐにグングンとお肌の中に入っていってしまったんです

手の甲で試した画像でもわかると思うのですが、手の甲に薬用フラビアローションをのせてすぐになくなってしまいました。

入っていったあとだいぶ潤いでお肌が満たされるのがわかり、うれしくなって何度も何度も塗ってしまいました(笑)

化粧水だけでも十分潤うんじゃないかな?と思うような保湿力です。

これなら冬でも怖くないなって思います。

逆に今は暑い時期ですが、室内は空調が効いていて乾燥することも多いのでこの位保湿力がある方がちょうどいいですね。

もう年齢肌が気になるお年頃なので、保湿を中心とした美容成分もたっぷりと入っているこのローションかなりお気に入りになりました♪

薬用フラビアエッセンスモイスト

こちらは保湿美容液。

フラバンジェノールはもちろん、植物性プラセンタが配合されています。

お肌に潤いを与えてくれたり、ハリやツヤも与えてくれます。

コチラはホワイトニングセラムに比べるともう少し粘度があるエッセンスになっています。

でもみずみずしくすぐにお肌に入っていくのが感じられました。

夏場はこれを蓋代わりにスキンケアを終了してもよいかなって思うほどですね。

薬用フラビアクリーム

こちらは保湿クリームです。

ローズの香りがとても心地良いです。

クリームなんですが思っていたほど油分はなくさらっとした乳液とクリームの間くらいのテスクチャーですね。

しっとりはするんですが、お肌の表面にべたっと残らないので気持ちよく一日のスキンケアを終わらすことができます。

フラビアマスクDX

コチラはフラバンジェノールたっぷりのフェイスマスク。

97%が美容液でできたうるおいたっぷりのスペシャルマスクです。

美容液はなんとナタデココ素材でぷるぷるっと固めているんです。

シートにたくさんの美容液が染み込んでいてシートから出てくる残りの美容液も首や腕に塗りたくっています。

マスク自体はピタッとお肌に吸い付きます。

ひんやりとしているのでお肌にのせていてとっても気持ちがいいんです。

ナタデココの密着効果なのかお肌がうるおいでふっくらとします。

夜にフラビアマスクでパックしましたが、翌朝のお肌のプルプル感が半端なかったです!

スペシャルな日の前には連続で使用するのがよさそうです!

7日間集中ケアセットのまとめ

年齢肌が気になる私にたくさんの美容成分が入っているフォーマルクラインの7日間集中セット。

そのパワーの元のフラバンジェノールがたくさん入った豪華なトライアルセットでした。

これ、現品から値段を換算したのですが、19109円相当でした!

でもこの7日間集中ケアセットは送料込みで1980円と相当お得です。

きっちりと保湿と年齢肌対策がしたいのならば7日間まじめにきちっと使い続けてくださいね。

毎日続けることで7日後のお肌がだいぶ変わってきますよ!



ABOUTこの記事をかいた人

ソフィア

ソフィアと申します。7歳と3歳の2人の女の子のママです。 神奈川県生まれで現在は都内在住。一昨年までは夫の転勤で各地を転々としていました。 昔から化粧品が大好きで色々と試すのが大好きでした。そんなコスメオタクママの美容レビューブログです^^ 大好きな美容のことや日々のライフスタイルについて書いていきます!