ソフィアの美活スタイル

子育て中でもキレイな女性でいたい!2人の女の子ママソフィアの美容を中心としたライフスタイルブログです。

インナーケア

手作りケフィアロイヤルユキ980円モニターセットを試してみた!

更新日:

我が家の毎朝の習慣、ヨーグルト。

乳酸菌が腸内環境を良くしてくれますし、免疫力も上がるので欠かせません。

ヨーグルトメーカーを愛用しているので、カスピ海ヨーグルトを植え次いで作っていた時期もありましたし、R-1ヨーグルトをヨーグルトメーカーで発酵させて作っていた事もあります。

今回作ってみたのははロイヤルユキの手作りケフィア。

ケフィアは乳酸菌だけでなく酵母も入っているので日本人の体には合いやすいんです。

ロイヤルユキのケフィアは5種類の乳酸菌+ビフィズス菌+酵母が入っているので健康にも美容にも期待できそう。

980円でお試しできるモニターセットがあったので早速使ってみました。

ケフィアヨーグルトお試しセット詳しくはコチラ

ロイヤルユキの980円モニターセットが届いたよ

ロイヤルユキのモニターセットが届きました。

入っていたのは

  • 500ml専用ポット&おたま(380円相当)
  • ロイヤルプロケフィア専用たね菌5本(633円相当)
  • 発酵ヘルパーくるみちゃん(1980円相
当)

の3点。

 

2993円相当のものが980円なのでかなりお得ですね!

では実際にケフィアを作ってみます!

ケフィアを実際につくってみた!

では実際にケフィアを作ってみますね。

モニターセット以外で必要な物は牛乳500mlだけ。

手順は簡単。

①容器に牛乳を500ml入れる

②ケフィアを容器に入れる

③蓋をしめ、発酵ヘルパーくるみちゃんを巻く

④電源を入れ、24時間待つ

 

24間たつと出来上がり!

でも、サラサラとしているので、ヨーグルトを想像している方は驚くかもしれないですね!

かなりさらっとしています。

特に、カスピ海ヨーグルトを作っている方は柔らかすぎると感じてしまうかもしれないですね。

酸味は少ない方ですが、子供はこのままでは食べてくれないので、ジャムを入れたり、コンポートを入れたりして美味しく食べれるように工夫しています。

 

発酵ヘルパーくるみちゃんで寒い冬でも簡単にヨーグルトが作れる!

今回モニターセットに入っていた発酵ヘルパーくるみちゃん。

ケフィアを発酵させるのに適している温度はだいたい25度。

しかし、冬場は寒いのでどうしても発酵がうまく進みません。

どんな時でも温度管理を一定に出来るのが、この発酵ヘルパーくるみちゃん。

容器の外側に巻くだけで発酵中のケフィアの温度を一定に保ってくれます。

ちなみに、容器を使わず、牛乳パックそのままで作っている方は牛乳パックに巻いてもOK.

容器を洗ったり煮沸したりしなくていいので、牛乳パックで作るのもおススメですよ。

ケフィアって気になるけれど試したことがない・・という方は、家にある牛乳だけで作ることができるのでこの980円お試しセットはお得ですし、一度試してみてはどうでしょうか。

 

ケフィアヨーグルトお試しセット詳しくはコチラ

  • この記事を書いた人
ソフィア

ソフィア

ソフィアと申します。8歳と4歳の2人の女の子のママです。 神奈川県生まれで現在は都内在住。一昨年までは夫の転勤で各地を転々としていました。 大好きな美容のことや日々のライフスタイルについて書いていきます!

-インナーケア

Copyright© ソフィアの美活スタイル , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.