ソフィアの美活スタイル

子育て中でもキレイな女性でいたい!2人の女の子ママソフィアの美容を中心としたライフスタイルブログです。

未分類

主婦がネイルするならセルフジェルネイルがおすすめ!

更新日:

こんばんは、ソフィアです。

昔からネイルが大好き!ですが、結婚したころから、サロンに行くのはなんとなく贅沢な気がしてセルフでのジェルネイルを楽しんでいます。

クリストリオ、べラフォーマ、シャイニージェルなどを経て、現在はHOMEIとグランジェを使い分けています

家事をするので、そこまで派手なネイルアートは必要ないし、自分でも出来そうじゃない?って思ったのがきっかけです。

今回は、主婦でも簡単に出来るセルフネイルキットをご紹介していきますね。

スポンサードリンク
 

主婦にセルフジェルネイルがおススメな理由

独身の頃は、ネイル命!だったので、2週間に1度はネイルサロンに行っていました。

当時は今よりもだいぶ高くて、今思うとかなりの無駄遣いだったなあ・・・。なんて。
(今と違ってスカルプチュアなんて一回で2万円位しましたもんね・・)

しかし、時代は変わってスカルプで爪をだいぶ長くしていた時代から、現在は自爪に直接ジェルをのせていくので仕上がりを気にしなければ自分でも割とできるんですよね。

時間とお金に余裕があれば今でも定期的にネイルサロンでジェルネイルをしたいところですが、主婦は忙しい。

しかも、家事をしているとどうしても偏った指の爪だけ早く取れてしまったりします。

なので、

・サロンに行く時間がもったいない
・1本だけお直ししたい時にすぐ直せない
・コスト的にだいぶ安くすむ

という理由で、セルフネイルがおススメなんです。

 

どのメーカーがおススメ??

主婦が自分自身でジェルネイルをするのであれば、

・簡単に出来る
・早く仕上がる
・持ちがよい

といった基準で選ぶと良いです。

以前は、ネイルサロンでやってもらうように、コンテナタイプのジェルを筆で塗っていたんですが、難しいし時間がかかっていたんです。

自分でやるので、アートもすると3~4時間かかることはザラでした。

子供が2人になった現在は、そんな時間は捻出できません。。

なので、短時間で、簡単でもちが良い・・ということでHOMEIとグランジェを気分で使い分けているんです。

剥がせるジェルネイルのHOMEIウィークリージェル

HOMEIのウィークリージェルは剥がせるジェルネイルとして有名。

プラザとかロフトとかで見たことある人も多いのでは?

ジェルの容器の形状はマニキュアと同じなので、慣れていて塗りやすい。

というのと、ジェル1本でベースコート、カラー、トップコートの3役を果たし、サンディング不要なのでとにかく時短できます!

また、オフする時に、サロンのように指にアセトンを巻き付ける必要はなくて、ぺリぺリって剥がすことができるのでとっても簡単なんです!

ただ、弱点として気が付くと取れていることもあります。メリットの裏返しですね。

セレクトショップで取り扱いがある高品質のグランジェ

簡単に高品質なジェルができるグランジェ

グランジェは、おしゃれな女性の間では話題のブランド。

ユナイテッドアローズやイセタンミラーなどのセレクトショップにも置いてあるの見たことある人もいるかな?

ちょっと前まではバーニーズニューヨークでも取り扱ってましたよね。

グランジェはHOMEIウィークリージェルよりも更に本格的、だけれど簡単に時短できるのでこちらも重宝しています!

ライトが優秀で、20秒で完全硬化します!

ライトがペンライト型なので、1本だけ直したいなってときにササっと使えるのも便利!

実は、夏に海外旅行に行った時も持っていきました!

上の写真は、この前までの私のコレクションだったのですが、最近ライトがリニューアルされたので、新しいバージョンをお迎えしてみました!

セットだとお得なので、セットで購入してしまいました!

新しくなったキュアライト、ジェルリムーバー、ベースコート、カラー2色、トップコートがセットになっています。

キュアライトは充電式に変更に!

今回、ライトであるキュアライトがリニューアルになりました。

左側が旧バージョンで、右が新しいもの。

実は、今までのは単3電池を使用していたので、ちょっとなあって思っていたんですよね。

しかし、この間何気なく公式サイトを見ていたら、充電できるタイプのキュアライトに変わっていたのでこれだ!!と思いついぽちっとしてしまいました(笑)

長さもだいぶ短くなってコンパクトになったので、更に持ち歩きの負担にならないのもいいですよね!

新しく追加されたピールオフベースコートを使うと剥がすのが簡単に!

セットと別でもう一つ購入したのが、こちらのピールオフベースコート。

HOMEIのジェルネイルは剥がしたい時にぺリぺリっと剥がすだけでOKだったのですが、今までのグランジェだとアセトン・コットン・アルミホイルを使用しなければならず、ちょっとだけ面倒だったんですよね。

でも、今回新発売されたピールオフベースコートを使うと、HOMEIと同じように、簡単にはがすことができるんです!

ただ、簡単にはがせるということは、簡単にはがれるということ。

1週間くらいでとれてしまうことが多いので、モチを考えるなら、従来のベースコートの方がよいですね。

でも、手軽にオフできるようになったのはかなり有難いです!

グランジェ公式サイト

今回購入したカラーは069Carmineと065Cocoaの2本。

実は真っ赤なCarmieは2本目です!

 

[colwrap] [col2][/col2] [col2][/col2] [/colwrap]

今日は子供のお迎えまで時間がなくてさサッと塗ってしまいましたが、ササっとでも、きちんと発色してくれるので、もうマニキュアにはもどれないなって思ってしまいます(笑)

 

まとめ

いかがでしたか?

常に時間に追われている主婦にとっては、サロンの予約をする必要がなく、低価格で気軽に楽しめるセルフジェルネイルはかなりおススメです!

手元は何気に見られているので、これからもネイルを楽しんでいきたいと思っています。

グランジェ公式サイト

 



  • この記事を書いた人
ソフィア

ソフィア

ソフィアと申します。8歳と4歳の2人の女の子のママです。 神奈川県生まれで現在は都内在住。一昨年までは夫の転勤で各地を転々としていました。 大好きな美容のことや日々のライフスタイルについて書いていきます!

-未分類

Copyright© ソフィアの美活スタイル , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.