ソフィアの美活スタイル

子育て中でもキレイな女性でいたい!2人の女の子ママソフィアの美容を中心としたライフスタイルブログです。

ボディケア

保湿力のあるオーガニック石鹸「ナーブルスソープ」で簡単ボディケア

更新日:

こんにちは、ソフィアです。

私は乾燥肌ですが、ボディもやっぱり乾燥肌気味。

でも、お風呂上りにゆっくりと保湿する時間はなくなかなか改善できませんでした、

しかし、数か月前にずっと使っていたボディソープをやめてオーガニックの固形石鹸のナーブルスソープに変えてから乾燥が気にならなくなったんです。

あまりにも気に入ったのでリピートしていて今回は3個目です!

 

世界最難関の国際オーガニック認証を取得する完全無添加オーガニック石鹸

ナーブルスソープはパレスチナ酸ヴァージンオリーブオイルベースの完全なオーガニック石鹸です。

世界でも最難関のオーガニック製品認定既定の一つであるエコサート認証を取得している品質としては最高級の石鹸。

全成分が自然素材から作られています。

 

天然のぶどうからつくられた保湿力が高い固形石鹸

ナーブルスソープはアボカド、タイムとその季節に合わせて使っていましたが、乾燥が気になる秋にピッタリなのがナーブルスソープぶどう。

天然のブドウからつくられていて、保湿力はもちろんポリフェノールもたくさん入っていてエイジングケアにも。

夏に知らず知らずのうちに受けていた紫外線でボディもダメージを受けていますので、保湿はもちろんお肌にハリや潤いを与えてくれるのも嬉しいですね。

ベースがオリーブオイルなのでとにかく潤い力に優れていて、お風呂上りに何もつけなくても、乾燥が気になることは少なくなりました。

もちろん、お風呂上りにボディミルクやオイルで毎日ケアするのがベストではあるのですが、子供がいるとなかなかそうもいかず・・。

ボディのうるおいを感じるので、乾燥からくる痒みも感じなくなったのが嬉しいです。

子供と一緒にも使える!

ナーブルスソープは原料が全て自然素材から作られているので子供も一緒に使えます。

我が家は長女の肌が弱く痒みが出てしまうことが多かったのですが、ナーブルスソープの保湿力のおかげか、この季節の変わり目でも、お肌がかゆいということが少なくなりました。

赤ちゃんでも問題なく使うことができるので、来月出産予定の妹にも贈る予定です。

 

  • この記事を書いた人
ソフィア

ソフィア

ソフィアと申します。7歳と3歳の2人の女の子のママです。 神奈川県生まれで現在は都内在住。一昨年までは夫の転勤で各地を転々としていました。 昔から化粧品が大好きで色々と試すのが大好きでした。そんなコスメオタクママの美容レビューブログです^^ 大好きな美容のことや日々のライフスタイルについて書いていきます!

-ボディケア

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© ソフィアの美活スタイル , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.