ソフィアの美活スタイル

子育て中でもキレイな女性でいたい!2人の女の子ママソフィアの美容を中心としたライフスタイルブログです。

オイル 美容液

[A'kin]エイキンエイジングケアブースターオイルを使った生の口コミ!年齢肌に効果的な使い方とは?

更新日:

極度の乾燥肌の私は、ブースターとしてオイルを使うのが定番です。

しかし、アラフォーの私としては、ブースターにも保湿だけでなく、エイジングケア対策も組み込みたいところ。

今回使ってみた[A'kin]エイキンエイジングケアブースターオイルは、その名の通り、エイジングケア用のブースターオイル

オーガニックのローズヒップオイルをベースに、13種類の植物由来成分をブレンドした、年齢肌にアプローチしていく美容オイルなんです。

[A'kin]は、合成色素や合成香料を一切使わずに、100%オーガニックの厳選された原料のみで作られているオーストラリア発のボタニカルスキンケアブランドです。

更に、日本では初になる、天然のピーリング作用がある南五味子(サネカズラ)がブレンドされているので、エイジングケアを行いながらも、ツルっとしたお肌になるんですよ

では、詳しくご紹介していきますね。

ボタニカル&ビーガンコスメ【A'kin】

植物由来の有用成分を濃厚に抽出している純度高いオイル

[A'kin]エイキンエイジングケアブースターオイルの一番の特徴は、

二酸化炭素抽出をしているのでとても濃厚で純度が高く酸化しにくいオイルである

ということ。

二酸化炭素抽出(Co2抽出)というのは、熱・酸素・溶媒を使用しない抽出方法です。そのため、種がそのまま残り、フレッシュでピュアなより濃縮されたオイルが抽出できるんです。

オイルの抽出で一般的なのは水蒸気蒸留法で、この二酸化炭素抽出というのはかなり珍しいなというのが私の印象

今回使用したエイジングケアブースターオイルは、そんな二酸化炭素抽出されたローズヒップオイルにザクロ、ホホバ、マカダミア、カミツレ、ヒマワリ種子などの植物抽出オイルをブレンドされていて、ハリや弾力が気になるアラフォー世代にはとてもピッタリな美容オイルなんですよ。

100%オーガニックなのにここまでエイジングがケアに特化しているオイルって珍しいから楽しみ。

100%オーガニックの【A'kin】エイジングケア用オイルを試してみる

[A'kin]エイキンエイジングケアブースターオイルを実際に使ってみた私の口コミ


では、実際に使ってみた私の率直な口コミです。

まず最初にビックリしたのが、香りです。

ローズヒップをベースにした植物オイルなので、ローズヒップの香りを期待していたのですが、かなりスパイシーな香り。

瓶を開けたときにスパイシーな香りがふわっとしていてビックリしましたが、お肌に乗せたあとはスパイシーさはそこまで感じず、ボタニカルな香りで落ち着きます。

香りだけかいだらローズヒップがメインとは感じないかな。

そのくらい他の植物オイルもたくさんブレンドされているということですね。

オイルの色はゴールドでとてもきれい。

オイル自体はすごくさらっとしているので、そこまでべたつかないのが助かります。

さらっとしたテスクチャーのオイルなので、そのあとの化粧水などの邪魔をしないのも嬉しいところ

トロっとしているオイルの場合は、そのあとの化粧品が入れづらいので、馴染むのを待ってから次の工程に移ることが多いですが、エイキンのエイジングケアブースターオイルに至ってはすぐに次の化粧水を入れ込むことができました。

ですので、オイルが苦手な人でも、使いやすいオイルだなと思います!

また、だんだん寒くなって乾燥が気になる季節には、ブースターで使ったあとに、再度化粧水に1.2滴混ぜて使うのもおススメですね。

[A'kin]エイキンエイジングケアブースターオイルの成分は??

エイキンエイジングケアブースターオイルの全成分はコチラ

エイキンエイジングケアブースターオイルの全成分

カニナバラ種子エキス(ローズヒップオイル)+^、エチウムプランタギネウム種子油*、マカデミアナッツ脂肪酸エチル*、スクワラン*、ホホバ種子油*、マカデミア種子油*、ヒポファエラムノイデス果実エキス*^、センニンコク種子エキス+^、ザクロ種子エキス+^、ビサボロール、ローズマリー葉エキス+^、カミツレ花エキス+^、トウキンセンカ花エキス+^、ヒマワリ種子油*、南五味子果実抽出物+^、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル*、トコフェロール(ビタミンE)、リンゴ酸+、ベータカロチン*

主成分はもちろんローズヒップオイル

ローズヒップオイルをベースとして、ザクロやホホバ、マカダミアなどの美容に良いと言われているオイルがたくさん配合されています。

また、日本ではまだエイキンだけである、南五味子(ナンゴミシ。サネカズラともいいます)もブレンドされています。

南五味子には天然のピーリング作用があるので、エイジングケアをしながらもお肌がツルっとなめらかになるんです。

もちろん、使った翌日からお肌が劇的に変わるわけではないのですが、使い続けることで、少しずつ自分で触れていても気持ちがいいお肌に向かっていっています。

A’kin(エイキン)のエイジングケアブースターオイルはどこで購入できる??

A’kin(エイキン)のエイジングケアブースターオイルはどこで購入できるのか?調べてみました。

結論から言うと、現在、A’kin(エイキン)の製品は公式サイトのみの販売となっています。

楽天では取り扱いナシ、Amazonは検索すると出てきたものの、全て売り切れ状態になっていました。

定期購入ではないので、縛りを気にせずに購入できるのは嬉しいですね。

A’kin(エイキン)のエイジングケアブースターオイルはどんな人におすすめ?

A’kin(エイキン)のエイジングケアブースターオイルは

  • オーガニックにこだわっている方
  • エイジングケアが気になるけどケミカルな美容成分が苦手な方
  • べたつくオイルが苦手な方
  • 肌が弱いけれどエイジングケアをしたい
にピッタリです。

しかし、

  • くせのある香りが苦手な方

だと、使いづらいかもしれません。

また、ブースターからケミカルでも美容成分んがバリバリ入っていてほしい!という方にも物足りないかもしれません。

しかし、洗顔後一番最初にお肌に入れるものなので、100%オーガニックのヴィーガンコスメはお肌に負担をかけることがなく、でもちゃっかりと植物エキスでエイジングケア出来るので、個人的にはとても使いやすいと感じます。

まとめ

日本ではまだ上陸したばかりのA’kin(エイキン)。

100%オーガニックで、二酸化炭素抽出による濃厚な美容オイルなので、安心して使えます。乾燥が気になる季節だけでなく、一年中使えるお守り的なコスメだなと思いました。

100%オーガニックでお肌に優しく、人を選ばないコスメなのでプレゼントにも最適。

今ならオープン記念として、新規会員登録をすれば500ポイントプレゼントされるキャンペーンも行っています。

オーガニックでエイジングケアをしたい方はぜひ一度A’kin(エイキン)のエイジングケアブースターオイルを検討してみてくださいね。

ボタニカル&ビーガンコスメ【A'kin】

  • この記事を書いた人
ソフィア

ソフィア

ソフィアと申します。8歳と4歳の2人の女の子のママです。 神奈川県生まれで現在は都内在住。一昨年までは夫の転勤で各地を転々としていました。 大好きな美容のことや日々のライフスタイルについて書いていきます!

-オイル, 美容液

Copyright© ソフィアの美活スタイル , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.