POLAのアペックス☆スキンチェックの結果!だいぶ危険信号!!

かなり久しぶりにPOLAのお店に行ってきました。なんと5か月ぶり!隣の駅なのになんだか忙しくて最近はなかなか行くことができずかなり前のデータになってしまいますがなかなかの衝撃で・・・。ちょっとびっくりしています・・。

スポンサードリンク
 

ソフィアの肌分析結果

img_4830

以前の記事にも書かせていただきましたが、スキンチェックを受け始めたのほ昨年2月。そこからPOLAさんにはいろいろお世話になっております。

スキンチェックももう結構とっているのですが、今回はかなり結果が悪くてびっくりです!

img_4830

右上のあなたの肌構造というところを見てわかる通り結構お肌の内部が乱れていますね。各層細胞の面積が小さすぎるようです。この同年代平均チャートも毛穴は良いですが、他があまりよくないですね。。とくに皮脂が全然少ないのと各層細胞の面積が・・・、皮脂なんて真夏に取っているのに少ないってなんだか悲しいです。

というか、なぜここまで衝撃を受けているかというと正直自分のお肌は割と状態よいと思っていたんですよね。どちらかというと褒められることの方が多かったですし、自分でもそこまで状態は悪くないと思っていました。正直。

ただ、東京に越してきて自転車に乗ったり公園で子供を遊ばせたり(前に住んでいた地域は田舎で近所に遊べるような公園が少なかったので変な感じですが都会のこっちの方が公園でたくさん遊ばせられています。)して紫外線に当たる機会は相当増えたのではないか。もちろんUVカットはしていたつもりですが、ズボラな性格なので塗り直しとかは頻繁にはできていなかったですね。

まあ自分のお肌は大丈夫!と思っていた驕りというのもあったのかもしれません。

img_4834

シミも目に見えるシミはないのですが、お店のマイクロスコープで見るとやっぱりこれはシミのミニ予備軍ではないか?というのが見えたりして。ちょっと怖くなってきました。

img_4833

今、というかこのスキンチェックを受けた時点でのNO1優先ポイントはコラーゲン対策と弾力感。昨年はこの夏の時点では美白だったのに。いろいろ環境が変わるとお肌も変わってくるものですね。

診断結果を受けてサンプルをいただきました!

今回スキンチェックの結果を受け、アペックスのサンプルとファンデーションのサンプルをいただきました。

img_4848

サンプルに関してはポーラのお店ごとに少し異なるみたいです。お店によっては1回目がアペックス、2回目がファンデーション、それ以降はもらえなかったり様々なようですが、今回は両方ともいただけました。

今回はハリケア・弾力感がNO1優先ポイントですのでハリ感を高めるタイプのようです。

ファンデーションはリキッドタイプでした。

肌診断結果を受けて対策することにしました。

予想以上に悪い状態でちょっとへこんでいるソフィアでしたが、今回対策として、インナーロック IXだけではなく、ホワイトショットも投入することにしました。

img_4908

今は12月ですが、また紫外線が多くなる3月くらいまでに一度お肌をリセットしないと。また、家に帰ってからさらに思い直し、すぐに欲しかったのでポーラの公式ショップからインナーリフティア&プラセンタも購入してみました。

img_4748

こちらも近々レビューしますね。

ちょっと残念な結果でしたが、以前やる気になったソフィアでした!こうやって定期的にスキンチェックするのは良いですね。

そして先週とったスキンチェックの結果は今週中に取りに行く予定ですのでこちらもまたアップしますね^^

 

スキンチェックはポーラのお店で無料でやってくださいますよ。もちろん強引に買わされることはありません。

もし気になる方は下記の公式ホームページを見てくださいね。
ポーラ公式ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ABOUTこの記事をかいた人

ソフィア

ソフィアと申します。7歳と3歳の2人の女の子のママです。 神奈川県生まれで現在は都内在住。一昨年までは夫の転勤で各地を転々としていました。 昔から化粧品が大好きで色々と試すのが大好きでした。そんなコスメオタクママの美容レビューブログです^^ 大好きな美容のことや日々のライフスタイルについて書いていきます!