ソフィアの美活スタイル

子育て中でもキレイな女性でいたい!2人の女の子ママソフィアの美容を中心としたライフスタイルブログです。

ビューティーモール オールインワン

フラーレンオールインワンリッチとライトの違いは?使用感を口コミ

更新日:

こんにちは、ソフィアです。

私が頼りにしている美容成分「フラーレン」。

現在、フラーレン配合のオールインワンジェル「ビューティーモールダブルフラーレンオールインワンジェルリッチ」を愛用しています。

しかし、同じビューティーモールの「フラーレンオールインワンジェルライト」は、リッチタイプに比べて、ハリや弾力に特化していると聞いてこちらも試してみることにしました!

今回はフラーレンオールインワンジェルライトとダブルフラーレンオールインワンジェルリッチの違いや使用感について口コミしていきますね!

フラーレン・プロテオグリカン・プラセンタ配合のフラーレンオールインワンジェルリッチ

今まで使用しているダブルフラーレンオールインワンジェルリッチは、うるおいや透明感を求める方にピッタリの成分がたくさん配合されていました。

今回のフラーレンオールインワンジェルリッチは、ハリや弾力が気になる方にうれしい成分がたくさん配合されています。

水溶性フラーレン

ビタミンC誘導体やビタミンEに比べても圧倒的な高酸化力があるフラーレン。

そんなフラーレンですが、水溶性のラジカルスポンジと油溶性のリポフラーレンとわけられます。
効果に違いはないのですが、感触や溶けやすいものなどそれぞれ特徴があります。

フラーレンオールインワンジェルリッチは、水溶性のフラーレンであるラジカルスポンジが配合されています。

水溶性フラーレンは、フラーレンを水に溶けやすくした肌への浸透力が高い成分が配合されています。

フラーレンオールインワンジェルリッチライトは、さらっとしたテスクチャーなのは水溶性のフラーレンだからなんです。

フラーレンの違いはこちらの記事も読んでみてくださいね。

【2種類のフラーレンを比較】水溶性のラジカルスポンジと油溶性のリポフラーレンの違いは?

こんにちは!ソフィアです。 私の大好きな美容成分「フラーレン」。 強力な抗酸化力があるので、年齢肌が気になり始めているア ...

続きを見る

プロテオグリカン

肌や軟骨、関節に含まれているプロテオグリカンは、うるおいを支えるたんぱく質の一種。
水分を抱え込む働きに優れています。
また、成長因子のEGFに似た働きをするので、年齢が気になる方のたるみなどにも有用と言われています。

プラセンタ

プラセンタは胎盤から抽出された成分。アミノ酸や成長因子が肌の新陳代謝やターンオーバーを促進させる働きがあります。

芸能人も愛用のシークレットコスメ フラーレン&ビタミンC誘導体 口コミが凄い!

フラーレンオールインワンジェルライトとリッチとの違いは?

では、実際にフラーレンオールインワンジェルライトを使ってみた口コミをご紹介しますね。

しっとり潤う「リッチ」とさらっとみずみずしい「ライト」

 

フラーレンオールインワンジェルライトは、オールインワンジェルリッチに比べると感触がだいぶ違います。

フラーレンオールインワンジェルライトは、水溶性フラーレンのラジカルスポンジが配合されているので、感触がかなりさらっとしています。

ダブルフラーレンのほうは油溶性のリポフラーレンが入っているので硬いまではいかないものの、割としっかりとしたテスクチャーになっています。

私はリッチも持っているので両方一緒に伸ばしてみたのですが、写真で見ても伸びはだいぶ違ってきますね。

リッチは水溶性油溶性両方入ったダブルフラーレン

前述したとおり、ダブルフラーレンオールインワンジェルリッチは、水溶性フラーレンだけでなく油溶性フラーレンリポフラーレンも配合されています。

油溶性フラーレンという名前からわかるように、油と親和性が高い成分なのでオイルとの相性がよく、クリームや美容液などによく使われています。

ですので、リッチはこってりとしたテスクチャーですね。

また、フラーレン以外にはうるおい成分がたっぷり配合されています。

ライトは忙しい時にうれしいプッシュ式

フラーレンオールインワンジェルライトは、水溶性フラーレンのみ配合なので、さらっとした感触です。
ジェルも緩いので、容器もプッシュ式になっています。

ダブルフラーレンオールインワンジェルリッチは、すごく好きなんですが、ジャータイプなのでつけるときに面倒だなと思っていました。

プッシュ式だと片手でささっと塗ることもできるので、朝の忙しい時間帯にもよいですね!

まとめ

ビューティーモールのダブルフラーレンオールインワンジェルリッチと、フラーレンオールインワンジェルライトの2種類を比べてみました。

ダブルフラーレンオールインワンジェルリッチは、油溶性のフラーレン配合なので、感触がしっとり目です。また、フラーレン以外にはビタミンC誘導体APPSやヒアルロン酸、年齢肌の悩みに働くマルチリフトコンプレックスなど、これでもかと美容成分が配合されています。

  • うるおい・透明感を求めている方
  • 乾燥が気になる方
  • 年齢肌も気になる
  • 美容パックしたい方

におすすめです。

フラーレンオールインワンジェルライトは、水溶性フラーレン配合とさらっとした感触です。ハリや弾力が気になる方にうれしい成分が配合されています。

  • さらっとした感触が好きな方
  • 時短したい方
  • もちもちっとした肌を目指す方

におすすめです。

自分の好みに合うものをぜひ使ってみてくださいね。

【ビューティーモール】Wフラーレンオールインワンジェルで透明感のあるプルプルお肌に♡口コミレビュー

こんばんは、ソフィアです。 結果を出す!ということを目的としてとにかく「中身重視・結果重視」でフラーレンをはじめとした高 ...

続きを見る



  • この記事を書いた人
ソフィア

ソフィア

ソフィアと申します。8歳と4歳の2人の女の子のママです。 神奈川県生まれで現在は都内在住。一昨年までは夫の転勤で各地を転々としていました。 大好きな美容のことや日々のライフスタイルについて書いていきます!

-ビューティーモール, オールインワン

Copyright© ソフィアの美活スタイル , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.