ショットデリバリー処方でシミの元に直接アタック!冬こそ頑張る美白対策!ポーラホワイトショットCX

先日、久しぶりにPOLAのお店に行ったというお話をしましたが(その時の記事はコチラ)その時にホロスコープを見て気になったのが頬骨あたりのところにかすかに見えたシミ予備軍。。。

これまではシミ対策として、インナーロックというサプリメントを欠かさず飲んではいましたが、内側からのケアだけでなく外側からもちゃんとアプローチしたほうがよいのかなと思うようになり、ホワイトショットCXも併用して使ってみることにしました。

現在冬真っ盛りですが、今顔の奥深くにシミ予備軍を抱えてしまってそのまま紫外線が強い季節になったらとても恐ろしいことになりそう・・・。

ですので冬の今こそ美白を頑張るときなのではないかなと思っています!

POLAではヒトが自ら美しくなる力のメカニズムを業界で初めて解明しています

それを「セルフクリア機能」というのですが、こちらに着目して作られています。このセルフクリア機能というというのは年齢を重ねるとともに低下していくそうです。

特に26歳と42歳は注意なんだそう!42歳まであと6年弱。それまでにちゃんとお肌を鍛えないと。

それでは見ていきましょう^^

公式サイトはコチラ シミのもとメラニンを狙い撃ち【ホワイトショット】

スポンサードリンク
 

POLA ホワイトショットCX

img_4899

POLA ホワイトショットCXは薬用美白美容液です。

ホワイトショットには他に、気になるシミなどピンポイントに使用できるホワイトショットSX、今年発売されたばかりの美白クリームであるホワイトショットRX、そして今回ご紹介するインナーロックⅣとあります。

 

今回シミ予備軍を撃退するのが目的なのでSXと迷ったのですが、ポーラのお店のお姉さんには肉眼で見えるほどのものでないのでCXで良いのではないかとアドバイスをいただき、今回SXにしてみました。

img_4923

成分はこのようになっています。

水、BG、グリセリン、エタノール、アスコルビン酸2-グルコシド、PEG-8、マルチトール液、4-n-ブチルレゾルシン、ビワ葉エキス、マヨラナエキス、ショウキョウチンキ、クララエキス-1、ヨモギエキス、レンゲソウエキス、グリチルリチン酸2K、ローズ水、オレンジフラワー水、水添大豆リン脂質、大豆リン脂質、ラウロイル加水分解シルクナトリウム液、無水エタノール、水酸化K、キサンタンガム、クエン酸Na、濃グリセリン、オレイン酸ポリグリセリル、ショ糖脂肪酸エステル、クエン酸、コハク酸ジエトキシエチル、ジエチレントリアミン5酢酸5Na液、メチルパラベン

img_4931
箱を開けてみると真っ白なパッケージでいかにも美白に効きそうという感じ!華美過ぎず、地味過ぎずシンプルで良いですね^^

ポーラオリジナルの複合成分でメラニンロックする!!

このホワイトショットの美白の秘密は、POLAオリジナルの複合成分であるルシノールEX!

メラニンロック、つまり、肌の中のシミのもとになるメラニンを作らせないという画期的な機能なんです!

cats

もともと、メラニンというのはお肌の中にあるアミノ酸の一種である「チロシン」と酵素である「チロシナーゼ」が合体することによってつくられます。その二つのチロシンとチロシナーゼが合体しないようにする機能がこのルシノールなんです。ルシノールがチロシナーゼとがっちりくっつくことでチロシンと結びつくことがなくなるのだとか。ただメラニンを作らせないだけでなく保湿成分もあり美白や美容成分も含まれているそうです。

メラニンだけでなく糖化にも効果あり

また美白するためにはメラニンを撃退することももちろんですが、糖化によってくすんだお肌をクリアにすることも必要になってきます。

私は特に糖化ぎみなので糖化にも着目されているということはとってもありがたいです。

touka
ヨモギから抽出されたYACエキスとレンゲソウから抽出されたEGクリアエキスという二つの成分が糖化に効果があるということです。

効率よくメラニンを撃退するショットデリバリー処方

またこのホワイトショットの優秀なところは、メラノサイトに照準を絞って美白有効成分を届けてくれることです。

これをショットデリバリー処方というのですが、私みたいに少しのシミ予備軍があるようなひとにはとっても嬉しいですよね。
white

実際に使ってみます!

img_5182

ホワイトショットCXはポンプタイプになっています。

2プッシュ出した状態です。

img_5186

正直わかりにくい写真ですよね^^;

このホワイトショットCX、美容液ではありますが、化粧水と同じくらいサラサラしています。

化粧水のあとにこのホワイトショットCXを付けますが、サラサラしていますし浸透がとても良いのでそのあとになじませるものの邪魔をしません。

美容に関心がある人って美容液を1種類に絞れなかったりして美白の美容液だけだとハリが気になるなんて方はこの後ハリが出る効果の美容液を重ねたりもするとおもいませんが、全然重くならないですよ。

私は、ほお骨近辺のシミ予備軍が気になるので1プッシュはその部分に集中的につけて、もう1プッシュを全顔につけるようにしています。

気になる効果ですが・・・まだ使い始めて2週間弱ですが、顔のくすみは抜けてきたようです。

この間実家の母が遊びに来てくれたのですが、少し白くなった?といってくれました。

インナーロックは全身にアプローチするので少しずつ全体をホワイトニングしてくれますが、ホワイトショットは狙った部分に直!ですものね。

そう考えると即効性はインナーロックより早いのは当たり前ということでしょうか。

1本で2か月、意外とコスパ良いかも!

このホワイトショットは1本で25ml入っており16200円です。

いいお値段しますが、朝晩2プッシュずつつかって2か月持つようです。

私はシミ予備軍に集中的にアプローチしているので1プッシュは集中したいところにつけてもう1プッシュを全顔という形にしていますが、1プッシュだけを気になるところにつけていたり、日中浴びた紫外線をクリアにするために夜だけ使う人もいるようです。

そう考えるとそこまでコスパは悪くないのかなと思ったりもします。

あと2か月ほどで3月。また紫外線が強くなってくる季節になる前にお肌のリセットしてみませんか?

気になった方はこちらの公式HPを見ていてくださいね^^

公式サイトはコチラ シミのもとメラニンを狙い撃ち【ホワイトショット】

 

ポーラホワイトショットSXSはシミに効果ある?口コミレビュー

2018.02.22

紫外線が強くなる季節に始めよう!飲むだけ!簡単☆POLAインナーロック

2017.05.10

飲むホワイトショットのポーラインナーロックはスゴイ!!メロングリソディンのパワーで身体の中から輝く素肌に!

2017.02.07

♡最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡
ランキングに参加しています。
2つポチっとしていただけたらとても励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ABOUTこの記事をかいた人

ソフィア

ソフィアと申します。7歳と3歳の2人の女の子のママです。 神奈川県生まれで現在は都内在住。一昨年までは夫の転勤で各地を転々としていました。 昔から化粧品が大好きで色々と試すのが大好きでした。そんなコスメオタクママの美容レビューブログです^^ 大好きな美容のことや日々のライフスタイルについて書いていきます!